人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BACK TO THE 昭和。

またまた百貨店ネタですいません。
大阪梅田の阪神百貨店の屋上です。
後ろに見える真新しいビルは阪急ビルですね。
BACK TO THE 昭和。_a0129311_1411817.jpg

ここには梅田のど真ん中にある百貨店とは到底思えないような、
昭和な世界がまだ残っているのです。
昔の百貨店の屋上には、たいてい子どもの乗り物やゲームコーナー、
ペットショップがありました。
BACK TO THE 昭和。_a0129311_1461499.jpg

BACK TO THE 昭和。_a0129311_1462663.jpg

ここは時間が止まっているかのようです。
例えばパチンコ、1回10円!です。
坊主めくりゲームは、30円。
お姫さまが3回出ると景品が出てくるそうです。スゴすぎますね。
BACK TO THE 昭和。_a0129311_222898.jpg




BACK TO THE 昭和。_a0129311_154311.jpg

この真冬の屋上で、いったい1週間に、1ヶ月に何人の人が
金魚すくいをするのでしょう??いや、それより
梅田で金魚すくいができるということが、かなりスゴイですよね。

乗り物はというと、フェラーリF40。
F40がとっても新しく見えます。
BACK TO THE 昭和。_a0129311_1552837.jpg

そして親切に、シートには座布団がひもでくくり付けてあります。
子どもがけんかしないようにハンドルが2つ付いていますね。
平成になってすでに20年以上、この不景気な時代に
阪神百貨店の屋上はたいへん貴重な存在だと思うので、
ぜひこのままの姿を残してください、阪神さん!

by tetsu155_gt200l | 2010-01-24 02:04 | うめだ日記