人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュワッチ!

ベスパのミニチュアは、たくさん持っているとは言えないけど、
中でも気に入っているET4。
1/32なので全長が5〜6cmと小さい。
シュワッチ!_a0129311_2532946.jpg

しかし小さいながらも良く再現されていて及第点だ。
いつもパソコンの横に飾ってある。ミニカー屋さんの
バーゲンの時だったから、安くて2つ買った。
シュワッチ!_a0129311_25728.jpg

ベスパとは全く関係ないけど、こんなのもある。
ウルトラマンとウルトラセブン。
これは何年か前に買った、食玩。
フィギュアがメインで、お菓子は小さいラムネが1粒入ってる。
どちらも結構気に入っていて、特にウルトラマンは
顔のしわなど(初代だから)よく再現されていると思う。
シュワッチ!_a0129311_303345.jpg

シュワッチ!_a0129311_305590.jpg

でもどちらかと言うとウルトラセブンが好き、子どもの頃から。
ポインターに憧れて、大好きだった!
あのクルマのベースはアメ車だったんですよね、たしか。どうりでデカイ。

当時はソフビの人形も持っていたけど、大きくなって興味も薄れ
誰かにまとめてあげてしまった。今思えばもったいないけど・・・。
うちの子が大きくなっても思い出に残るおもちゃを
捨てないで大事にとっていてくれれば、いいんですけどね。

by tetsu155_gt200l | 2009-12-29 03:09 | オートバイ