人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い遠い、はるか昔の物語・・・。

何を隠そう、大好きな「スター・ウォーズ」。
小学6年生のとき、母と姉と3人で映画館へ見に行きました。
(もちろん記念すべき第一作)
そこには今までに見たことのない宇宙の物語が。
映画に登場するキャラクターのすべてに引き込まれたのを
今でもよく覚えています。
遠い遠い、はるか昔の物語・・・。_a0129311_251340.jpg

なかでも好きなのはR2-D2。
当時買ったゼンマイで動くおもちゃを今でも持っています。

このあいだキューブリックからC-3POとR2-D2のセットが発売され
思わず買ってしまいました。
なかなかよくできていますし、大きさがかわいいのがいい。
最近はいろんなおもちゃが売られているので
子どもでなくても目移りしてしまいますよね。
ちなみに子どもはSWにあんまり興味がありません。

残念ながら映画のシリーズは終わってしまいましたが
DVDがあるので、いつでも好きな時に見ることができるし、
今はケーブルテレビでアニメの「スター・ウォーズ」が
放送されていて、これがなかなか面白くてけっこう好きです。

この年末の休みには、
久しぶりにイッキ見しますか!

by tetsu155_gt200l | 2009-12-02 02:18 | 雑感