人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーンの話。

GTのホーンの音が、あまり好きではありません。
ハーレーはカウベルと呼ばれるホーンで、独特のいい音がして好きでした。
いわゆる、牛の首についているベルのようなカタチをしています。
ホーンの話。_a0129311_075317.jpg

この写真は仕事仲間でありバイク仲間のN氏のファットボーイ。
Vの字型のシリンダーの間にホーンがあります。

アルファロメオ155もハーレーと音の質が似ていて
ヨーロッパ的なラッパとでもいいましょうか、優しさのある音です。
しかしGTは日本のオートバイと同じような「ビーッ」というなので
何とかホーンを変えられないかな、と考えているのですが・・・。




エストレヤ、このホーンはいい音なんですよね。
ホーンの話。_a0129311_0101351.jpg

コイツを何とか付けれないものかと思い、現状のホーンを調べることにしました。
まず、ピアジオのエンブレムのツメをスクレーパーで外します。
エンブレムはプラスティックなので、ツメが折れないように気をつけて・・・。
ホーンの話。_a0129311_0104544.jpg

するとプラスネジが一つ出てくるので、
コレをドライバーで外せばカバーを取り外すことができます。
ホーンの話。_a0129311_011276.jpg

ホーンの話。_a0129311_0115013.jpg

カバーを取り去るとラジエターホースやホーンが顔を出します。
ホーンの話。_a0129311_012323.jpg

しかし・・・このスペースではエストレヤのホーンを付けるのは難しそう。
うーん、何か別のホーンを探さなくては・・・。

by tetsu155_gt200l | 2009-08-24 00:19 | ベスパGT200L