人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の渚、100分の1。

今年の夏の天候はとっても不順だ。
いつ雨が降ってきてもおかしくない曇り空の下、
渋川の海を目指して、今年もアルファで出発した。
日本の渚、100分の1。_a0129311_23344362.jpg

瀬戸内の海へ、中国自動車道を西へと走る。
気のせいか、夏休みに入った今の時期にしては
高速道路もクルマが少なく、スムーズに流れているように思う。




平日なのでレジャーのクルマも少ない。
ETC割引の影響で土日に遠出するクルマが集中しているのかもしれない。
SAに停まっているクルマはほとんど白か黒、あるいはシルバーで
赤いクルマは我がアルファ1台だけ。

西へ向かう山陽自動車道も何のストレスもなく流れていて、
あっという間に岡山JC〜児島ICに到着。
高速をおりて、さっそく渋川海岸に向かうが、途中で腹ごしらえ。
日本の渚、100分の1。_a0129311_2344132.jpg

まずはうどんを一杯。岡山県の瀬戸内側は香川県がすぐ近いので
結構うどん屋さんが多く、讃岐うどんが多いみたいだ。
ここのお店はチェーン店だけど、普通においしい。
日本の渚、100分の1。_a0129311_23452717.jpg

関西を出発したときは雨が降っていたけど、渋川海岸についたら
晴れ間も出てきて、海の水は少し冷たかったけど子供は大喜び!
日本の渚、100分の1。_a0129311_2351822.jpg

ここ渋川の海水浴場は、日本の渚100選に選ばれている。
今年も、例年のように走って、泳いで、温泉入って、食べて、
一日目が終わっていった。
日本の渚、100分の1。_a0129311_23562930.jpg


最近、ベスパの話が少なくてスイマセン。
乗りたくても、あんまり乗れていないものですから・・・。

by tetsu155_gt200l | 2009-07-30 00:00 | アルファロメオ155