人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の想ひ出。

おいしいメシも食べて、あとはお土産を買って帰るだけとなった。
とりあえず国道178号線を南へ走りだす。国道はほぼ快適に流れ、
舗装もまずまずきれいだし、スクーターでも安心して走れる。
しばらく走っていると、舟屋で有名な「伊根」の町に着いた。
夏の想ひ出。_a0129311_23534338.jpg




クルマで一度来たことがある。
いつも不思議に思うんですが、台風が来たときは
どうなるんでしょう?家は大丈夫?
今でも200軒以上の家があるらしい。
夏の想ひ出。_a0129311_2354567.jpg

海はきれいで小魚が泳いでいるのがすぐそこに見える。
民宿もあるらしいけど、釣りをしないので
泊まりにくることはなさそう。
夏の想ひ出。_a0129311_23553368.jpg

そして次の目的地は西舞鶴。ここでお土産を買う。
今回、天橋立はパスして(暑くて!眠くて!)
宮津市から県道45号線を抜けることにした。
この路もまた、交通量少なくて快適快適。おかげで眠くてしかたがない。
そして西舞鶴に入って、いかにも、というネーミングの
「とれとれセンター」という海産物の土産物屋に到着した。
オートバイなので生ものは買えない。干物だ。
夏の想ひ出。_a0129311_043829.jpg

ヨメさんの土産に「ホタテ貝ひも」(なぜか北海道産)と
自分用にカレイの「魚せんべ」を買うことにする。(←安上がり)
さあ、ここからは27号線を亀岡方面に向かい、一気に我が家を目指す。
このツーリングではほぼ全線、快適に走ることができた。
国道の舗装も、昔に比べずいぶんきれいになっている気がする。
27号線も、チョ〜快適で停まるのがおっくうになるくらい。
ベスパもオーバーヒートすることなく、エンジンは回る。
夏の想ひ出。_a0129311_015773.jpg

最後に丹波で休憩し、コーヒーを飲んでみんなと別れることにした。
泊まりのツーリングに出かけたのは本当に何年ぶりかなのでとても楽しかったし
おまけに初キャンプ!、ベスパでも初ツーリングだ。
このあとみんな無事に家まで帰って、ツーリングは無事終了!しました。

by tetsu155_gt200l | 2009-07-19 00:19 | ベスパGT200L