人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ!経ヶ岬。

夜中に雨が降っていた。
何となく目が覚めたけど、こればっかりはどうしようもない。
朝、目が覚めたときにはもう止んでいて
ベスパもすっかり乾いている。
目指せ!経ヶ岬。_a0129311_22563884.jpg




海は思いのほか穏やかだった。
キャンプ場からすぐの場所に見える、小さな島が気になる。
ん?洞窟のような穴も見える。
目指せ!経ヶ岬。_a0129311_22575987.jpg

昨日、温泉の土産コーナーで朝食用に買った、手作りパンをほおばりながら
W君が入れてくれたコーヒーを飲む。
普通にスーパーで売っているブレンドコーヒー、これがまた何ともうまい。
コーヒーをおかわりしてテントをかたずけたら、もう出発。
一路、経ヶ岬を目指す。がしかし、Uさんのドラッグスターに異常発見!
前輪のタイヤのエアーがない!かなりへこんでいる。
このままでは危ないので、キャンプ場から国道に出る
カドにあるガソリンスタンドでエアーを入れてもらうことに。
しかしガソリンスタンドには定休日の看板が・・・。
目指せ!経ヶ岬。_a0129311_2334232.jpg

たまたま近くを通りがかったおじさんに聞いてみると
親切にガソリンスタンドの主人に声をかけてくれて、
エアーを入れてもらうことができた。これで安心して走り出せる。
目指せ!経ヶ岬。_a0129311_2364552.jpg

みんな、オートバイはこれといったトラブルもなく調子が良さそう。
わがベスパも、何の不安もなく、安心して走れることに少し驚いている。
たった200ccのスクーターなのに、本当によく走ってくれるし燃費も最高。
GTの名前は伊達ではない。前後ダブルディスクブレーキもよく効く。
信頼性は十分に体感できた。
目指せ!経ヶ岬。_a0129311_2394322.jpg

そんなことを思いながら走っていると、あっという間に経ヶ岬に到着。
せっかくここまで来たのだから、灯台まで行ってみよう。
15年前に来た時、雨が降っていたのでパーキングまで来て引き返した。
後悔しないように、みんなで灯台への階段を登りはじめた。
(なんだか、小説っぽくなってる?)

by tetsu155_gt200l | 2009-07-17 00:14 | ベスパGT200L