人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空とピザとブリキとベスパ。

日曜日、抜けるような青空の下
jamanoさんとおなじみの丹波篠山までひとっ走り行ってきました。

青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_272759.jpg


土曜日にエンジンオイルを交換したベスパは快調そのもの。
ややダルさを感じるアクセルは、
この半年間ほとんど乗っていなかったからなのか?

青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_28138.jpg


青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2154580.jpg


青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2154980.jpg


山の中を走るとまだまだ肌寒いけど、でも楽しい。
食事をしてから、篠山市内にあるブリキ玩具屋さんを目指して出発。
お目当ての店はすぐに見つかった。

青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2123613.jpg


青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2123246.jpg








一度来てみたかったお店の一つ。
店の中には東京の町工場から運んできたという
とても大きなブリキのオモチャの工作機械が3〜4台置いてある。
小さなオモチャをつくるのに、こんなに大きな機械が必要なんだね。
ブリキのオモチャ以外にも昭和の家電や家具、
雑貨などが売られていてとても懐かしい。

青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2165859.jpg


青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2173133.jpg


青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2174179.jpg


青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2175244.jpg


青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_221770.jpg


当時モノはけっこう高価なので、何も買わずに退散!
そういえば若い頃ブリキのオモチャを集めてた。
(お店にはオートバイもいくつか売ってました)

ここから少し市内を移動して、丹波の黒豆入りソフトクリームを食べに!
うまいです。これは外せませんね、お約束です。

青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2211315.jpg


お天気がいいのでツーリング組もちらほら。
こんな旧いBMWもソロで走ってました。

青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2212145.jpg


一日は短い。篠山から亀岡に移動して、いつものコンビニで小休止。
ツーリングの時にしか立ち寄らない、でも必ず立ち寄るコンビニなのだ。
しかし、あ〜っというまの一日だったな〜。

青空とピザとブリキとベスパ。_a0129311_2211486.jpg

by tetsu155_gt200l | 2013-04-30 02:30 | ベスパGT200L