人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロに任せよう。

カフェカブパーティーから放置状態だったベスパ。
重い腰を上げ、どんな具合なのか水廻りを見てみることにして
初めてグローブボックスを外しました。
いろんなものが引っかかっているので完全には外れていません。

プロに任せよう。_a0129311_054367.jpg


ラジエター液が噴き出した痕跡はあちこちにあるものの
これといった原因がつかめないので
結局ショップへ持っていくことにしました。

プロに任せよう。_a0129311_0565242.jpg


オーバーヒートに気をつけながらショップまで約1時間。

ショップにて調べてもらうと
どうやら左側のラジエターの冷却ファンが回っていないらしい。
回らないから水温が上昇し、クーラントのタンクのキャップ部分から
冷却水が噴き出したのではないかという見解。

ファンの部品交換とタンクキャップの交換のためベスパを預けてきました。
キャップは0.9→1.1kgの圧まで耐えられるものに対策品が出ているようです。

次の日曜日はカブのタイヤ交換をするという
jamano邸へおジャマする予定なので、ベスパの引き取りは土曜だな。
あ、ついでにバッテリー上がってました。
(155からジャンプ!しましたけど)

by tetsu155_gt200l | 2012-07-31 01:07 | ベスパGT200L