人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あり♪あり♪ありがとう♪

沖縄旅行の3日目、最終日は
「沖縄美ら海水族館」へ。

あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_0554658.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_056382.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_0563560.jpg


ここはジンベエザメが3匹いることで有名ですね、
とても大きな敷地の中に水族館やイルカショーのステージ、
ショップなどほかにもいろんなスポットがあります。
ロケーションもそうだけど、スケールがでかい。

あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_0575237.jpg


向こうに見える島は伊江島です。
しかし海がキレイだなァ。

あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_0574676.jpg







マンタも良かった。
大きなマンタ3匹が連なって悠々と泳いでいました。

あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_112698.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_113366.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_113761.jpg


大きな水槽?に、あの大きなジンベエザメが3匹泳いでいる姿は圧巻!
やっぱり一番人気ですね。

あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_122899.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_123298.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_123625.jpg


そして最後にイルカの「オキちゃん劇場」を見て
沖縄旅行の締めくくりとなりました。

あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_13657.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_131060.jpg


あり♪あり♪ありがとう♪_a0129311_131469.jpg


アッという間の3日間、限られた時間でしたが
沖縄は初めてだったこともありとても楽しめました。
沖縄サイコー!

あ、やっぱり予想通りオートバイはほとんど走ってません。
レンタルバイクのショップもありましたが、ツーリングライダーは皆無。
那覇市内で少し見かけたのはスクーターばかりです。
わざわざ沖縄でオートバイ乗らなくてもいいやん!と思いますね。

国道も高速もみんなゆっくり走っているので
余裕を持ってのんびり走るのがいいのではないでしょうか。

また行きたいな!

by tetsu155_gt200l | 2012-07-30 01:19 | 雑感