人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッパ・ディ京都2011。

今年のコッパ・ディ京都は下鴨神社からのスタートでした。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1474390.jpg

神社の「糺ノ森」に並べられた欧州車たち。



今年は参加台数が少なかったように感じます。
前日の東北大地震の影響でしょうか。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1412094.jpg

アルファロメオも新旧あわせて2〜3台といったところ。
この黄色いホンダはスタッフの方のS800だったようです。
リフレクターが巨大なのは後期・アメリカ仕様かな?
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1502015.jpg

コッパ・ディ京都2011。_a0129311_149554.jpg

3月12日にも関わらず、
クルマはみんな落ち葉の上に停められているので、
まだ冬のように感じます。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1513667.jpg

コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1514381.jpg

コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1514863.jpg

赤いクルマは深い緑の森に映えます。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_152579.jpg

コッパ・ディ京都2011。_a0129311_153116.jpg

ポルシェ、ジャガー、アストンマーティン・・・
マニア垂涎のクルマが並びます。

この青いクルマは何だろう?
初めて見ます。エンブレムを見るのを忘れました。
イタリアの小さなカロッツェリアで作られたような、
そんな雰囲気です。車体の前方は大きくしぼられていますね。
いかにもライトウエイトスポーツといった感じです。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1574715.jpg

コッパ・ディ京都2011。_a0129311_1575278.jpg

国産車はほとんど居ませんでしたが。
トヨタ2000GT、きれいなフォルムですね。
どんな乗り味なんだろうか。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_261548.jpg

そろそろ帰ろうかな、という時にやって来た
アルファロメオ8Cコンペティツィオーネ。
実物は初めて見ましたが、かなり大きいボディサイズで迫力があります。
でも視界は悪そう。京都の市街地は辛いでしょうね!
色はメタリックがかった赤で落ち着いた風情です。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_281511.jpg

旧いランチア、アウレリアGT。あまり詳しくは知りませんが、いい味出てます。
ランチアでは初代イプシロンが好きですね、
あの独特の顔は一度見たら忘れられません。
小さいけど個性的。ほとんど見かけることがないし、乗ってみたい。
コッパ・ディ京都2011。_a0129311_291100.jpg

コッパ・ディ京都2011。_a0129311_29541.jpg

1時間ほど写真を撮ったりして、
神社でお参りをすませ、155で帰路につきました。

土曜日の京都市内は、朝9時頃にも関わらず
交通量が多くて走りにくかったな。

by tetsu155_gt200l | 2011-03-14 02:30 | アルファロメオ155