人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は別れの季節、でもある。

今日は春を思わせるような、暖かい一日でした。
っていうか、暑い!(暖房の効いた会社では)
春は別れの季節、でもある。_a0129311_1261843.jpg

でもまだ2月の下旬。
もう1〜2回、寒い日がやってきそうな気がします。

今日また会社の子が辞めていった。
自分も転職を何度となくしてきたから気持ちは分かるし、
新しい職場で自分を磨いていってほしいと思う。
いろんな社会を見ることは、
良きにつけ悪しきにつけ、確実に自分自身の糧になる。
ただ、自分が転職した頃と違って今は景気が悪いから
苦労も多いと思うけど。

坂本龍馬の言葉でこういうのがある。
(ドラマで知ったんですけどね)
「世の人は我に何とも云わばいへ、我が成すことは我のみぞ知る」
龍馬とはちょっとスケールが違うけど、
こんな気持ち、みんな持ってるんだと思います。
(ちなみに18才の時の言葉ですって!)

by tetsu155_gt200l | 2011-02-22 01:44 | 雑感