人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANABI.

今日は、子どもを誘って夏山にドライブ!
HANABI._a0129311_1442950.jpg

といっても遠出ではなく比較的近場のコース。
家から30分ほどのところにある、IB市の見山。
地元の野菜や菓子などを販売している「見山の郷」で、まずはお約束の
ソフトクリーム、ではなく今回はジェラートでした。
さっぱりとしてけっこうおいしい。
HANABI._a0129311_1501613.jpg





地元のお米で作った「米粉パン」をいただきました。
中のクリームは豆乳で作られていて、めっちゃ健康的ですな。
これまた素朴な味ですが、山の中で食べるのがうまい。
HANABI._a0129311_1515229.jpg

子どもは桜もちにかぶりつき!です。

ここから能勢の妙見山方面へ走り〜野間峠を越え、一庫ダム方面へ。
ダムの上流付近にある「知明湖キャンプ場」にやってきました。
HANABI._a0129311_155358.jpg

HANABI._a0129311_1545449.jpg

安全に遊べるように、浅く川が作られていて家族連れやグループで
バーベキューを楽しんだり、小魚を捕ったり。
今日は何の用意もしていなかったので川には入りませんでしたが
子どもはそれなりに喜んでじゃぶじゃぶと川の中へ。
HANABI._a0129311_1573849.jpg

次に来る時は遊ぶ道具と、お昼ご飯が要りますね。
ボーッとするのが気持ち良さそうですが、
子どもが一緒だと目を離せないのでそうもいかない。
HANABI._a0129311_159166.jpg

HANABI._a0129311_20832.jpg

夜は実家で花火見物する予定だったので、
今日のところは早めに引き上げました。それにしても日が射すと暑すぎです。
HANABI._a0129311_20264.jpg

地元で開かれる「弁天花火大会」。
はじめてみたのは8才の夏でした。
あれからもうそんなに経ったんだ〜!
規模は小さいけど、夏の花火大会といえば“弁天さん”ですよね。

by tetsu155_gt200l | 2010-08-09 02:12 | アルファロメオ155