人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alfa Romeo 156 Twin Spark.

午前中に出かけるつもりが寝坊してしまい
けっきょく午後1時過ぎに家を出て、155のショップに向かいました。
雨が降っているので今日は少し寒い。
Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_22375644.jpg

雨なので空いてるかな?と思いきやお客さんが2組いました。
このお店はゆる〜い空気が流れている京都のショップで
外車を扱うお店ですがとても気さくで
いつもおいしいコーヒーを飲ませてくれます。
Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_2241776.jpg

Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_2240273.jpg

Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_22401968.jpg




写真を撮らせてもらいました。
Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_22434618.jpg

Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_22435887.jpg

Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_22441389.jpg

Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_22442912.jpg

155をあずけることになったので、代車を借りました。
アルファロメオ156、155の後継車ですね。
いつも何かしらトラブルを抱えていそうなクルマを
代車として貸してくれるんですが、156は不安がなさそう。
このお店から家までは約1時間。
あいにく雨が降っていますが、帰り道を楽しめそうです。
Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_22495884.jpg

Alfa Romeo 156 Twin Spark._a0129311_2250846.jpg

走りだして感じたのは、155と違ってボディ(シャーシ)がしっかりしていること。
155のようなきしみ音がありません。
この156、メーターを見ると10万キロを越えているし、
すでに10年近く経っていると思うんですが。
そしてやっぱ速い。(あくまで155と比較して)
クラッチの繋がり方が気持ちいいし、加速もいいです。
う〜ん、やっぱりアルファロメオって、走って気持ちのいいクルマですね。
我が155も14年落ち。さすがにパーツの劣化も進んでいると思われるので
そろそろ気になるところをリフレッシュした方が良さそうです・・・。

by tetsu155_gt200l | 2010-03-07 23:02 | アルファロメオ155