朽ちかけのバス。

子どもの頃、錆びてぼろぼろになった
朽ちかけのクルマをよく目にした気がする。
中に入って遊んだり…。
さすがに最近ではめったに見ることがないけど、
田舎の方へ行けばたまに遭遇します。

a0129311_0194454.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-29 00:10 | クルマ | Comments(0)

3週間後は。

年に一度の「イタリアンジョブ」。
なんだかこのイベントは、ほかのと少し違う。
クルマ自慢です!って感じがないからかな?
ただイタ車が好きな人がワイワイ集まってるって感じ。

a0129311_0104982.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-28 00:15 | アルファロメオ147 | Comments(0)

Ciao! at 丹波ワイン、その3。

そのほかにもいろんなイタリア車。
イベントの主旨からして、旧車は少なかったかな。

a0129311_23453948.jpg


a0129311_23455265.jpg


ボクの好きなマセラティ・クワトロポルテ。
でもマイナーチェンジ前の、悪そうだけどツリ目じゃない
初期の顔つきが好きだ。

a0129311_23475952.jpg


a0129311_23485747.jpg


丹波ワインは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-27 00:19 | アルファロメオ147 | Comments(2)

Ciao! at 丹波ワイン、その2。

スーパーカー編。
どれもこれもウン千万級のイタリア車たち、
やっぱり人気ですね、

a0129311_044663.jpg


a0129311_0432165.jpg


a0129311_0444299.jpg


a0129311_044766.jpg


あ、これたぶん見学の方のクルマです。
車高が低くて駐車場の入り口の段差がクリアできないため
道に駐車中です。
F355はいいなぁ。大きさといい、かたちといい。
なんだかふつうに見える。

展示車の中には
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-25 00:53 | アルファロメオ147 | Comments(0)

Ciao! at 丹波ワイン、その1。

丹波ワインで開催された「Ciao!」。
今年初めて見に行ってきました。
これで3週連続の丹波ですが、今日も天気は曇天。
雨が降っていないだけマシか。

イタリア車が集合しているわけですが、まずはアルファロメオから。

a0129311_2355452.jpg


a0129311_23554289.jpg


a0129311_23575764.jpg


とくにコメントも要りませんね、いいものはいい。

a0129311_2358517.jpg


a0129311_23582457.jpg


駐車場にも
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-21 00:14 | アルファロメオ147 | Comments(0)

オールドバイクミーティングin春日2014、クルマ編。

a0129311_2314479.jpg


さて、クルマの方が充実しているイベントでした。
クラシックカーミーティングの常連、ホンダS800。
クーペボディがカッコいいです。

a0129311_2316574.jpg


きれいにフルレストアされたS500の姿も。
しかしみなさんわりと新しいナンバーが付いているので
最近手に入れたクルマが多いみたいです。

a0129311_23174094.jpg


a0129311_231751100.jpg


バモス。今のバモスではありませんよ。

a0129311_23182012.jpg


比較的…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-19 23:40 | クルマ | Comments(0)

オールドバイクミーティングin春日2014、2輪編。

この日の感想を一言で言うと、寒かった。
ほぼ真冬並みの服装で出かけたが、jamanoさんと合流する前の
1時間ですでに体が冷えてしまった。

a0129311_235311.jpg


家を出てから約3時間で丹波市春日町の道の駅
「丹波おばあちゃんの里」に到着。
冷えた体を温かいそばで暖めてからゆっくり見ることに。

a0129311_0372342.jpg


a0129311_23524495.jpg


a0129311_0374249.jpg


会場はどちらかというと2輪よりクルマが多かった。
オートバイはかなり小規模。

a0129311_0382264.jpg


a0129311_039217.jpg


とりあえず
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-18 00:48 | オートバイ | Comments(0)

昭和な街。


a0129311_12311782.jpg


大阪弁天町にて。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-13 00:08 | アルファロメオ147 | Comments(0)

Red WIng.

古くからの愛用品、レッドウイング/アイリッシュセッターのローカット。
しばらくソールの張替えもしていなかったので
オールソールしました。

a0129311_12111339.jpg


買ってすぐの頃、(20年近く前ですが)鈴鹿サーキットにF1を見に行って
雨の中、新品のレッドウイングがドロドロになったのを思い出します。
ひび割れたりあちこち痛んできていますが
永く使っているものには思い出がたくさん詰まっているものです。

a0129311_12125527.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-12 12:14 | 雑感 | Comments(0)

アルファロメオ・モントリオール。

アルファロメオ・モントリオール。
これも珍しい。初めて見たと思う。
ミウラと同じでこのクルマも人だかりで全体像が撮れない。

a0129311_410546.jpg


ウィキによると・・・
ティーポ33用のV8・2,593ccを搭載。
日本には当時の正規ディーラーであった伊藤忠オートが10台輸入したと言われている。
当時サラリーマンの平均初任給が4万円程度だった頃に770万円した・・・と。

いまは身近なアルファロメオですが
当時はものすごい高級車だったんですね。

そしてヘッドライト。
へぇ〜、スリットは上に上がるんじゃなくて、下に回り込むんだ。

a0129311_4125325.jpg


a0129311_412586.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-10 04:13 | クルマ | Comments(0)