<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大寒。

やっぱり、昨日の鈴鹿の天気は大荒れだったみたい。
毎年この時期だから、天気が悪い確率は高いのだろう…
オフシーズンだからしかたないかも。

a0129311_3163833.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-01-21 03:23 | Comments(0)

ひさしぶり、GT。

土曜日、何年かぶりにあった友達と飲みに行って
案の定日曜日の朝は起きれずに、今年もコッパディ鈴鹿には行けなかった。
どっちにしても日曜日は寒すぎて各地で雪が降っているし、
鈴鹿はきっと寒かっただろうなぁ…。

わざわざこんな寒い日を選んで乗らなくてもいいのに
今日はベスパに乗ることにした。
年末に乗ってから3週間放置、きっとバツ&テリーがやばい。

a0129311_2348653.jpg


カバーを外して、キーをさして。
予想通り、セルは回らなかった。
しかたないのでアルファロメオに繋いでジャンプする。

a0129311_2349464.jpg


充分に暖気してからいつもの近くの土手の撮影スポットへ。
寒くてあまり遠くへはいけないので、家の近くで抜けがいいところ。
天気はいいけどとっても寒い。今日の関西の最高気温は5〜6℃らしい。

a0129311_23495964.jpg


やっぱりいいなぁ、ベスパ。
スチールボディは国産スクーターと違ってやっぱり質感がいい。
最近はカブ熱も沈静化していて、もうしばらくはベスパでいこう。
カブはジジイになっても乗れるしな。

今年の6月でベスパに乗りはじめて丸5年になる。
歴代の愛車の中でも所有年数1位になるのは、そう遠くない。

a0129311_23572849.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-01-20 00:00 | ベスパGT200L | Comments(0)

冬の散歩道。

ベスパに乗らなきゃ、と思いながらも
ここ数日の寒波で断念。
147で近所を走るくらいで一日が終わってしまった。

a0129311_072830.jpg


a0129311_073289.jpg


来週はコッパディSUZUKAってイベントがあるらしい、
鈴鹿サーキットで。
天気がよければ行ってみようかな。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-01-13 00:12 | アルファロメオ147 | Comments(0)

Sunday Sunset.

a0129311_0534199.jpg


iphoneのカメラって、
けっこういけるね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-01-06 01:47 | アルファロメオ147 | Comments(0)

休暇も残すところあと1日。

すっかりベスパネタが少なくなって
アルファロメオ147がメインになっている感が否めません。

a0129311_2152018.jpg


寒いですから勘弁していただいて…。
ショップもお正月休みなのでもう少し先になりそうですが
3,000kmを越えたことですしそろそろオイル交換をしなくては。

秋から年末にかけて仕事がモーレツに忙しかったので
この年末年始は、ホントにダラダラと過ごしてしまいました。
ベスパに乗るわけでもなく、147で出かけるわけでもなく。
まったく出かけなかったわけではありません、もちろん。
子どもと甥っ子をゲーセンに連れて行ったり、実家に行ったり、買物に行ったり。
そんなこんなでアッという間に終わってしまった。

今年は年男だし、いろいろ思うところはあるのです。
そろそろ将来に向けて本格的な準備に入らなくてはと思う2014年のお正月です。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-01-04 22:02 | アルファロメオ147 | Comments(0)

New Year 2014.

1日の朝、地元の神社で初詣をし、
夕方からは両親の住むマンションでおせち料理を食べるのが元日の恒例行事。
まぁ実家とはいえ、わが家から10分くらいの場所なんですが。

a0129311_04001.jpg


マンションの5階から見る147は丸っこくてかわいいね。
ツリ目じゃないのが147(前期)のいいところ。

2014年が始まって、もう1日が終わってしまった。
今年も残すところあと364日だ。

a0129311_0424295.jpg


a0129311_0424762.jpg


今年は午年なんで・・・年男だぁ!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-01-02 00:46 | 雑感 | Comments(0)