バイバイ2013。

今年も今日でおわり。
昨日は年末に済ませたい用事や買い物でベスパが活躍したけど
10月の近江八幡ツー以来2ヶ月ぶりに乗ったから
エンジンがなかなか掛からなかった…。
もう少しコマメに乗ったあげなくてはバッテリーがもたないな。

今年一年、事故もなくイタ車6輪生活を送れて、何より。
来年もそうありたい。

a0129311_11475590.jpg


にしても、シューマッハの容体が
とっても心配なのである…。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-31 11:50 | アルファロメオ147 | Comments(0)

30,000km。

a0129311_1101917.jpg


アルファロメオ147購入から半年、ちょうど3,000kmを走りました。
今までの155の年間走行距離からすると倍のペースだ。
やっぱりセミオートマってことも関係があるのか…。
夏休みに広島、秋に静岡までと、遠出したこともおおきいけど。

今のところトラブルは皆無。
セレは故障が多いと聞くから、ホッとしますね。

a0129311_1102241.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-30 01:11 | アルファロメオ147 | Comments(0)

酒と泪とクルマとバイク。

a0129311_23254611.jpg


呑んでますか?
わたしは呑んでます、毎晩。
寒がりなボクは、冬はあまりビールはのまない、もっぱら日本酒かワインですね。
でも、すぐになくなってしまうのです。

最近は家で飲むことが多い。そして床暖の上でそのまま寝てしまうんですよね、テレビ付けっ放しで。で、怒られる。
でもそれがすごく気持ちいいんです、だからなかなかやめられない。
ダメですね、オトコってやつは。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-22 23:07 | Comments(0)

いろんな角度から。

a0129311_17521384.jpg


アルファロメオ147のドライバーズシートは、妙に落ち着く。
155よりも「包まれ感」が数段上だ。155はシンプルで、悪くはないけど隙間がある感じ。
147はレザーシートってこともあり、肉厚でソフト。

毎週日曜日にパン屋さんに予約しているパンを取りに行くのだけど、
わざわざ147で行くことにしている。
そうでもしなきゃ乗る時間がないし。
いまやそれが一週間の楽しみになってしまっているのだけど…。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-22 14:28 | アルファロメオ147 | Comments(0)

色褪せてない日々なんてない。


a0129311_3171725.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-18 03:17 | アルファロメオ147 | Comments(0)

立ち止まって考えてみろよ。

a0129311_23595212.jpg


昨日の日曜日、1月半ぶりにベスパのエンジンをかけた。かからないかと思ったけど、2回目でかかった。
まだバッテリーは生きている。

久し振りに、乗りでぇ!。
147にも乗りでぇ!乗せてけろ!

最近、パソコンにさわる時間がないので写真も含めアイフォンからのアップです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-16 23:50 | Comments(0)

昨日とよく似た毎日。

a0129311_12505334.jpg


今日は子どもが通うスイミングクラブの水泳大会。
朝6時過ぎに駅まで送ったあと、30分ほど147で走る。
この時間だとクルマはほとんど走ってないから、気持ちいい。

a0129311_1250538.jpg


水泳大会は大阪のなみはやドーム。
午前中だけ見て、今から仕事に行ってきます。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-15 12:43 | アルファロメオ147 | Comments(0)

ゆるぎないものひとつ。


a0129311_2224564.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-13 02:23 | アルファロメオ147 | Comments(0)

メリークリスマス2014。

a0129311_0474669.jpg


大阪梅田の阪急百貨店。
今年も大きなツリーが登場しました。
ミラーボールがキラキラとひかるのです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-09 23:20 | Comments(0)

知らず知らずのうちに。

a0129311_14902.jpg

a0129311_149135.jpg


知らない間に今年の紅葉も終わってしまっていた…。
年末は仕事漬けだ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-08 14:04 | Comments(0)