可能性は、ゼロではない。

ガレージの扉を開け外へと出された1台のカフェレーサー、
赤いボディが月明かりに照らし出され、美しい造形美が現れる。
やさしく、そして一瞬の力強さで目覚めるLツインエンジン。
しっかりとエンジンを温めたあと、ギアをローに落とすと
けたたましい爆音を響かせて夜のターンパイクへ走り出す…。

a0129311_1353742.jpg


あのCM、好きなんですよね。
コンビニで買って、最近けっこう飲んでます。

…オトコって単純です、ね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-24 01:44 | 雑感 | Comments(0)

天竜みやげ。

「本田宗一郎ものづくり伝承館」で買ってきたお土産。
トミカのスーパーカブのミニチュアと
本田宗一郎の言葉が入ったえんぴつ。
シートが赤いスーパーカブは特注品かな?

a0129311_14525697.jpg


a0129311_14534653.jpg


a0129311_1453547.jpg


a0129311_14531041.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-22 00:30 | オートバイ | Comments(0)

浜松から知多半島へ。

ヤマハ・コミュニケーションプラザを後にし、とりあえず浜名湖を目指すことにした。
初めて走る土地は、楽しい。
渋滞もなくスムーズに走って浜名湖到着。
浜名バイパスを渡って北上する。
新居関所前を通り301号線から県道を左折、豊橋に抜けた。
豊橋は初めて来たけど、路面電車が走っていていい雰囲気。

a0129311_2225281.jpg


a0129311_222410100.jpg


a0129311_22242260.jpg


さらに国道23号線を西に走る。
お腹が減っているけど浜名湖でウナギを食べそこね、
止まるきっかけをなくしそのまま走り続けて蒲郡まで来た時、
たまたま「うなぎ」の看板発見!これはもう食べるしかない。

a0129311_22273420.jpg


ずいぶんと
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-21 00:16 | オートバイ | Comments(0)

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-2。

ヤマハ・コミュニケーションプラザには歴代のGPマシンも並ぶ。
レースにはあまり詳しくないのでコメントできないけど
世界一の速さを追求し続けるGPマシンは、美しいの一語に尽きる。

a0129311_1451868.jpg


a0129311_1463317.jpg


a0129311_1452445.jpg


a0129311_1452420.jpg


旧いマシンから新しいマシンまで。
来場者の多くは新しいマシンがお目当てのようだった。

a0129311_1463391.jpg


なつかしいマルボロカラー
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-20 00:10 | オートバイ | Comments(0)

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。

宿泊した国民宿舎の「奥浜名湖」からの眺め。
のんびりしたいいところだ、出来ればゆっくりしたいけど
あんまり時間もないので「ヤマハ・コミュニケーションプラザ」に向けて9時に出発。

a0129311_11425537.jpg


予定通り10時前に到着していよいよ入館。
朝イチからちらほらお客さんが来ている。ここも無料で見学が出来る。

a0129311_11462170.jpg


a0129311_11463050.jpg


入ってすぐに展示されているのがトヨタ2000GTとLFA。
トヨタと共同でエンジン開発を行った2台。そしてヤマハの2輪一号車、YA-1。

a0129311_11502252.jpg


名前を忘れたけど、ヤマハのスクーター1号車。

そして2階へ上がると
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-19 12:01 | オートバイ | Comments(0)

本田宗一郎ものづくり伝承館へ。

ここのところ毎週土曜日は仕事だったけど
何とか休むことができた、ひさしぶりの土曜日のあさ9時に自宅を出発。
名神高速道路を東へ、快調に走る予定だったけど
あれ?めちゃめちゃ渋滞している。
そういえば今日は3連休の初日であった・・・。

a0129311_1391372.jpg


いつもなら大津SAまで30分くらいで着くけど、2時間もかかってしまった。
休憩のあと草津ICから第二名神に入り、伊勢道へ。
渋滞で予定がずいぶん狂ったので、昼ご飯は御在所SAで押し寿司をいただく。
腹ごしらえを済ませ再び東に向かってひた走る。

a0129311_1421033.jpg


東名の、三ヶ日ICで高速を下りてしばらくすると浜名湖が現れた。
浜名湖に来るのは3回目ぐらいだったかな?
ウナギ屋さんが気になる気になる…。
三ヶ日からさらに小一時間をナビにしたがって走り
天竜二俣町に着いたのは午後3時。

a0129311_1451047.jpg


a0129311_1445919.jpg


やっと着きました「本田宗一郎ものづくり伝承館」。
山間の小さな町にぴったりな建物でした。

a0129311_1482653.jpg


ここは…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-15 02:09 | オートバイ | Comments(0)

試す人になれ。

a0129311_0342965.jpg


とっても楽しそうな顔をしてオートバイに乗るのは
もちろん本田宗一郎。
夢と希望に満ちた男の顔だ。

行ってまいりました「本田宗一郎ものづくり伝承館」。
ホンダの原点、ですね。
すべてはここ天竜からはじまったのだ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-14 00:38 | オートバイ | Comments(0)

オワッチマッタダ〜。

日曜日は、6年生のこどもの、小学生で最後の運動会だった。
倒れそうになるくらい暑い一日だったけど
リレーや組体操が見れてよかった。
運動会はこれが最後かと思うと、ちょっと寂しい。

a0129311_2271141.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-08 02:27 | 雑感 | Comments(0)

商店街は昭和のにおいがする。

商店街のから揚げ屋さんにベスパで行ってきた。
揚がるのを待っている間に携帯のカメラでパチパチと。

a0129311_23401849.jpg


a0129311_23405572.jpg


昔からある立ち喰いのうどん屋。

a0129311_23404848.jpg


あいかわらず人通りは少ない、
なんてことのない日曜日の夕方の風景です。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-07 00:06 | ベスパGT200L | Comments(0)

スーパーのカブ。

a0129311_0441061.jpg


仕事帰りの、スーパーの駐輪場にて。
オーナーは学生っぽい、若い男性でした。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-06 00:44 | スーパーカブ | Comments(0)