初秋の大和路、NCCR葛城2013。

先週の日曜日、奈良県葛城市の屋敷山公園で開催された
「日本クラシックカーラリー2013」を見学に行ってきました。
公園だけあってギャラリーはクルマ好きだけではなく、家族連れも多い。

a0129311_14212093.jpg


車種はさまざま、アルファロメオは3台くらい?

a0129311_14211242.jpg


a0129311_14214488.jpg


a0129311_1422450.jpg


a0129311_14223181.jpg


それにしても
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-29 14:35 | Comments(0)

台風一過。

昨日はひどい雨、風でしたね。
京都の嵐山もひどいことになっている。
観光シーズンの3連休が台無しだ。

仕事で偶然通りがかった、大阪の真中を流れる「大和川」。
ここも、危険な水位だった。

a0129311_1153965.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-17 01:23 | 雑感 | Comments(0)

秋のツーリング計画。

10月にツーリングの計画を立てている。
アルファロメオ147で行くか、ベスパGT200lで行くか…
まだ少しだけ迷っているけど…やっぱり147かな。

静岡県の天竜二俣町、本田宗一郎さんの故郷にある
「本田宗一郎ものづくり伝承館」。
たまたまネットで見つけたのだけれど、見たらやっぱり行ってみたい。
ほんとうはHONDAのオートバイで行きたいけど
あいにく今はHONDAを1台も持っていない。
ちょうど10月から企画展が始まるみたいだし、
ついでにヤマハのミュージアムにも足を伸ばそうか。

1泊だからベスパで行けない距離ではないけど
クルマを乗り換えてから、まだあんまり147も走らせていないから
ツインスパークを思い切り回してみたいな。

a0129311_093320.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-16 00:13 | アルファロメオ147 | Comments(0)

おら、やっぱりバイクが好きだ!

a0129311_255353.jpg


サイコーに暑かった夏も去り、
もはや夜はベスパで走っていると肌寒いくらい。
でも「涼しい」と「寒い」の間が、気持ちいい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-10 02:13 | ベスパGT200L | Comments(0)

TOKYO五輪で、関西はどうなる?

8日の日曜日は結局、朝7時の時点で雨が降っていたので
トリコローレに行くのはやめて、もう一度寝てしまった。

でもお昼頃目が覚めてみたら、雨は止んでいて
降水確率も下がっていて、晴れ間さえ出てる!
というわけでせっかくの日曜日だし、
中距離の散歩コースを走りにいくことにした。

おなじみの「野間の大けやき」。
ここにはきれいなトイレもあって、なんとなく人が集まる。

a0129311_0263318.jpg


a0129311_0263335.jpg


a0129311_0255341.jpg


家からは1時間と少し。
この辺りの山道は10代の頃から走ってる。
今日はエアコンなしで走れて、とても気持ちがいいし
ツインスパークもイキイキした感じ。

a0129311_027231.jpg


a0129311_0273061.jpg


a0129311_0282075.jpg


田んぼもキレイだ。もう少し涼しくなって
稲が黄金色になってきたらまた来よう。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-09 00:32 | アルファロメオ147 | Comments(0)

暦の上ではセプテンバー。

う〜ん、毎日天気がよくないね。
明日晴れるかな?

a0129311_2241979.jpg


明日は六甲でトリコローレですが・・・。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-07 22:43 | アルファロメオ147 | Comments(0)

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展・大阪。

子どもと一緒に「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見てきた。

a0129311_010822.jpg


a0129311_0101937.jpg


どんなもんかな〜、という気分で行ってみたのだけど
これがなかなか見応えがある。
作品展数はそれほど多くはないけど、
日本刀の、本物の「刀」の存在感はすごい。

a0129311_0103718.jpg


a0129311_09681.jpg


ヱヴァのいろいろなシーンで登場するナイフなどを
モチーフとしているのだけれど、なかでも圧巻は
「ロンギヌスの槍」だ。

a0129311_0101950.jpg


かなり
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-02 00:28 | 街あるき | Comments(0)

今年も2/3が終わった。

先週、両親の住むマンションに行った時の一コマ。
立体駐車場って、出し入れは超めんどくさいけど
なんだかサンダーバッドっぽくて、見るのは好きです。

a0129311_1154735.jpg


147は155より、ボディが短い分だけ入れやすい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-01 01:18 | アルファロメオ147 | Comments(0)