関西トリコローレ2013。

9月8日は「関西トリコローレ2013」。
たしか今年で3回目ですね。
昨年は行けませんでしたが、今年は見学に行ってきます。
2週間後だから、まだまだ暑いだろうな…。

a0129311_2222627.jpg


場所はいつもの「神戸市立森林植物園」。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-27 02:24 | アルファロメオ147 | Comments(0)

1年に1回なんです、どちらも。

今年の「古き2輪を愛でる会」は10月6日(日)らしい。
場所は昨年と同じ日吉ダムの近く「府民の森ひよし」。
ん〜、微妙だなぁ…。
こどもの、小学生最後の運動会と重なるかも?
いや、重なるな…。

a0129311_0544658.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-24 22:40 | ベスパGT200L | Comments(0)

やっぱ好っきゃねん。


a0129311_22898.jpg


a0129311_221523.jpg


a0129311_21524.jpg


Alfaromeo 155 V6 TI.

か、かっこいい…。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-22 02:02 | アルファロメオ155 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。

a0129311_1523828.jpg


Alfaromeo 147 Selespeed.
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-20 01:54 | アルファロメオ147 | Comments(0)

金魚の街、奈良県大和郡山へ。

昼間はとにかく暑くて、とてもベスパに乗る気もしない…
というわけで、ひとり朝練に行ってきました。

a0129311_23583972.jpg


朝5時起床。6時過ぎに家を出発。
国道170号線から163号線を経由して奈良県に入る。
163号線から県道7号で右折、あとはひたすら南下です。
さすがにこの時間だと、走っている分にはとても快適で
暑くもないし、爽やか。
おまけに日曜の朝なのでクルマもほとんど走っていないし気持ちいい。

だから、あっというまに大和郡山に到着しました。
ゆっくり走って1時間くらいかな?

a0129311_022947.jpg


a0129311_023242.jpg


a0129311_2358353.jpg


a0129311_23582394.jpg


ここは金魚の街として有名な場所ですが
もともとは大和郡山城の城下町。
風情のあるこじんまりとした街なのです。

a0129311_051446.jpg


a0129311_07234.jpg


さすがに
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-19 00:21 | ベスパGT200L | Comments(0)

ときには覚悟を決めよう。

夕方になればやっと、走っていると気持ちいい。

暑くって、なかなか出かける気がしないけど
明日は朝練行ってみようか。

a0129311_23272368.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-17 23:54 | ベスパGT200L | Comments(0)

ホンダ ゴリラ、買いました。

小学6年生の時に発売されたゴリラ。
当時は新車が10万ちょっとだったと思う。
9ℓのビッグタンクに前後のキャリア、
ゴリラで日本中をツーリングしたいと思ったのは中学生の頃。

a0129311_0543928.jpg


再販されたゴリラは、ヘッドライト周りがオリジナルと違い
モンキーのもの。フロントのキャリアもないから顔つきが違う。

このアオシマのプラモ、中学生の時に作った。
高校生の時にはタミヤの1/6も作った。
それほどゴリラが好きだった…。
結局今まで、モンキーのオーナーにはなったけど
ゴリラにはなぜか縁がなかった。

そろそろ乗りたいな、と思う。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-15 01:04 | ホビー | Comments(0)

栗御飯の、ご飯が好き。

仕事で大阪北部・能勢にある栗農園を訪ねた。
それにしても、何という暑さ、日なたで居ると汗が流れてくる。

a0129311_0423774.jpg


栗の収穫は10月初め頃だという。
まだまだ小さく青いけれど、木下にゴロゴロと
落ちてしまった栗が転がっている、もったいないけど。

a0129311_0423882.jpg


農園の背後に見えるのは、大阪の50山にも入る歌垣山。
週末ともなると登山に来る人が多いらしい。

ツーリングの時には、何のためらいもなく通り過ぎる場所だけど
縁あってこうして仕事をかねて散策するのもおもしろい。

a0129311_0424115.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-13 00:48 | 雑感 | Comments(0)

もう立秋ですが。

147のメーター内の気温表示によると
山の中と街中とでは気温が2〜3℃違うようだ。
降りてみると確かにちがう。

a0129311_0571669.jpg


はやくエアコンを切って走らせたい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-12 01:01 | アルファロメオ147 | Comments(0)

何かが違う。


暑いのは当たり前ですが、とにかく暑い。
エアヘッドがいくら効果があると言っても
ヘルメットは汗かくし暑い。

a0129311_1739515.jpg


寒いのもイヤだけどね、
水冷ベスパはフロントにラジエターがあるので
左右の排気口から熱風が吹き出るのです。
体は風を受けるから、それなりに我慢できるんですが
頭はヘルメットでボーッとしてくる。

みなさん、熱中症には注意しましょう。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-10 17:43 | ベスパGT200L | Comments(0)