さよなら155。

いつかこんな日が来るのは分かっていました。
5年落ちの155を購入してからの、6回目の車検を受けるかどうか
もうずいぶん前から分かっていたことです。
エンジンの調子はいいし、もちろん乗っていてとても楽しいし。
しかし経年劣化は進んでいました。

車検を受けるか否か。
この12年の間に子どもは6年生になり
わが家のクルマの使い方も変わりつつ・・・
自分一人しか乗れない155は、贅沢なんじゃ?なんて気持ちになったり。
でもクルマを降りてしまうなんてできない!
クルマのない人生なんてまだ早い!

日曜日が155のラストランになりました。

a0129311_0413421.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-31 00:44 | アルファロメオ155 | Comments(2)

イタリアンジョブ2013-番外編-2。

ひとしきりイタ車も見終わった頃
キレイなポルシェが来た、と思って
近づいていったら、なんと元同僚がクルマのそばに
居るではありませんか。

a0129311_23202040.jpg


こんな場所で会うなんて!
久しぶりに話をしていると、なんと
このポルシェで来たと言うではありませんか!

a0129311_2320338.jpg


友人のクルマ、ということでしたが、これにはビックリ。
カラーリングもオリジナルのものらしく、
とてもキレイなナローでした。

a0129311_23204810.jpg


しばらく話して別れましたが、
このあと雨がポツポツと降り出して、アッという間に雨模様。

--------

最近、ミニが気になるんですよね。
このミニもいい色です。

a0129311_2320245.jpg


ミニとは真逆ですが、初代ランチアイプシロンも好きです。
何とも言えない独特のデザイン。
もうすこし歳をとったら、こんなクルマに乗ってみたい。

a0129311_23204294.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-26 00:05 | アルファロメオ155 | Comments(0)

イタリアンジョブ2013-番外編。

会場には、オートバイ組の人たちもちらほら。
これはホンダのCB72。

a0129311_1826267.jpg


以前、会社の先輩がブルーのナナニイに乗っていて
一緒に走ったこともあって馴染みがある旧車です。
2台ともキレイな72でした。

a0129311_18275367.jpg


にしても、ジュリエッタってウインドウが小さいね。

a0129311_18275081.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-25 18:30 | アルファロメオ155 | Comments(2)

イタリアンジョブ2013-その3。

木之本ICから藤橋城までの国道303号線は
交通量が少なく、舗装もキレイなので走っていてとても気持ちがいい。

a0129311_8312755.jpg


a0129311_8313827.jpg


途中に道に駅「さかうち」という場所があって
ここでいつも小休止。
トイレくらいしか利用していないけど、道の駅って助かります。

a0129311_8313512.jpg


ここから藤橋城までは道が少し狭くなり
カーブもきつくなる。川、あるいはダム沿いに走る道、
途中土砂崩れしてたりして交互通行だったり。

a0129311_8314045.jpg


a0129311_8314721.jpg


イタジョブの気持ちよさはやっぱりロケーションだと思うなぁ。
新緑とすてきなクルマに囲まれて過ごす時間は、楽しい。

駐車場に並んでいたジュリエッタと155。(うちの155ではありません)
ジュリエッタ大きいですね、エンジンフードの厚みが全然違う。

a0129311_8314924.jpg


やっぱり155が好き。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-24 08:41 | アルファロメオ155 | Comments(0)

イタリアンジョブ2013-その2。

今年の特集は「フィアット」。
身近なようで実はあまりよく知らないFIAT。
小型車・大衆車といったイメージが大きい、かな?

a0129311_1433028.jpg


a0129311_144611.jpg


一番多かったのはやはりチンクェチェント。
けっこう皆さん遠くから来られてますね。

a0129311_1431319.jpg


a0129311_144270.jpg


でもやっぱり
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-21 01:54 | アルファロメオ155 | Comments(2)

イタリアンジョブ2013-その1。

今年も行ってきました、イタリアンジョブ2013。

a0129311_23372678.jpg


1週間前から天気予報がず〜っと雨マークだったので、
今年はどうしよう?と直前まで悩みましたが
日曜の午前中は天気も持ちそうだったので6時に家を出発!

a0129311_2337314.jpg


155も快調そのもので気持ちイイ!
今年の会場は一昨年と同じ藤橋城。
やっぱ道の駅よりこっちがいいね、パノラマ写真も撮れるし。

a0129311_23411161.jpg


a0129311_23411896.jpg


でもって今年は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-19 23:55 | アルファロメオ155 | Comments(0)

155にも貼ってみた。

ベスパと同じインクスポットを貼ってみたけど、
こっちはあんまり似合わんな。

a0129311_194314.jpg


今のところ日曜日は天気が悪そう・・・。

晴れろ!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-15 01:12 | アルファロメオ155 | Comments(0)

みなさ〜ん、カフェカブですよ〜in 京都。

今年もカフェカブの季節がやって来ました。
6月9日の日曜日、
昨年より1月早いけど、正解だと思います!
去年は暑すぎた!
暑すぎて熱中症寸前でした…。

今年は、話題のクロスカブがやってくるということで
とても楽しみにしています。

a0129311_2425738.jpg


昨年入賞したkonちゃん号が参加できないのは残念ですが…。
(本人負傷のため)
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-14 02:44 | スーパーカブ | Comments(0)

10日後に。

今年のイタリアンジョブ2013。
いよいよ10日後ですね、今から楽しみです。
藤橋城へのアプローチが、もう少し選択肢があるといいけど
長浜から藤橋へ向かう303号線は道がキレイだし
交通量も少なく、とても楽しいんです。

a0129311_1454027.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-10 01:56 | アルファロメオ155 | Comments(0)

がんばらないけどいいでしょう。

a0129311_215759.jpg


ベスパに貼付けていた、
インクスポットのマークをリニューアル。

BEFORE

a0129311_218259.jpg


AFTER

a0129311_2154983.jpg


ん〜、どっちだろう、いいのは。
つか、どっちでもいっか。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-05-08 02:19 | ベスパGT200L | Comments(0)