ニュービートル、経過その2。

昨日着色しました。
ちょっと色のチョイスがシブすぎたかな?
(タミヤカラーのミディアムブルー)
でも所さん的でいいんじゃない?

完成が少し近づいてきた。

a0129311_233267.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-26 02:34 | ホビー | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで。

2月さいごの日曜だというのに
雪がちらつく寒い天気でした。
久しぶりにベスパを引っ張り出しましたが
あまりの寒さに退散!
近くのパン屋とスーパーに買い物に行っただけでした。
もうあと一月くらいは辛抱ですね。

a0129311_1291423.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-25 01:33 | ベスパGT200L | Comments(0)

ある日作成しよう。

最近、ふとRCサクセションを久しぶりに聞きたくなって、
「BLUE」をダウンロードした。
昔は「BLUE」はもちろんレコードをいっぱい持ってたんだけど、
実家に置いてていつしか誰かにあげたような…。

やっぱりいい、高校生だった頃を思い出します。
中学3年生の時、初めて大阪府立体育館にライブを見に行った。
あれからすでに30年、清志郎も天国に行ってしまったけれど
RCサクセションはボクにとって永遠のバイブルなのだ。

a0129311_1356024.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-24 13:58 | 雑感 | Comments(0)

北の国から。

昨日は会社の慰安旅行で
加賀の山城温泉まで行ってきた、日帰りだけど。
サンダーバードで約2時間ほどで到着。
大宴会場では、カニ料理!そして温泉!
やっぱり温泉は気持ちいいのだ。

ブログ用に写真を撮ろうと思ってカメラを持っていったけど
けっきょく帰りの駅のホームから携帯のカメラで撮っただけ。

北国ではオートバイは乗れないな。
バイク乗りのオンシーズンはとても短い。

a0129311_1532931.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-18 02:01 | 雑感 | Comments(0)

ニュービートル、経過。

サフェーサーを吹いて、センターにラインを入れました。
ガルフカラーにしようかと思いましたが、やっぱり
するならポルシェかな〜と思い、ガルフはこの次に。

a0129311_1585180.jpg


a0129311_1584312.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-14 02:00 | ホビー | Comments(0)

がんばっていきまっしょい!

未だにスマホを使わずに暮らしているわけですが
特に不便に思うこともないし、きっと今より通信費もかかるし・・・
しばらくはこのままでいいかと。
携帯のカメラも性能がいいから、デジカメを持ち歩かなくても
簡単な撮影なら十分なものが撮れる。
(ルミックスフォンだし重宝してます)

a0129311_3322478.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-13 03:36 | ベスパGT200L | Comments(0)

ツインスパークでスポルティーバ。

2013年の夏で155に乗りはじめてから丸12年になります。
大きなトラブル、事故もなく長い付き合いです。
(登録が1996年式だからクルマとしては17年!)
足回りや乗り心地、パッキン類など、各所に旧さは感じますが
アルファロメオ155のエクステリアデザインは今でもまったく飽きがこない。
日常で使える現実的な面と、憧れや趣味性を合わせ持った1台でしょう。

一生の中でこの先、クルマとのこれ以上の出会いはないのだろうなぁ…
そんな風に思います。

a0129311_231681.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-10 23:24 | アルファロメオ155 | Comments(0)

待ってます。

ニュービートルもまだ完成していませんが、
ブラーゴのアルファロメオが待ってる。
156はやっぱり赤、かなぁ。

a0129311_23551539.jpg


なんだか解体屋みたいになってきたなぁ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-09 23:58 | ホビー | Comments(0)

いい天気。

きょうは暖かくいい天気でした・・・
でも残念ながら、すこし仕事。
もう2週間乗っていなかったので
アルファロメオで仕事に行きました、気分も変わるしね。

a0129311_0195437.jpg


2時間ほど駅近くのコインパーキングに停めてましたが
パーキング代もバカになりません!
お金払って休日出勤してたら、何のこっちゃ!ですまったく。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-04 00:23 | アルファロメオ155 | Comments(0)

いつだってセパハン。

最近はこの手のカスタムSRも
めっきり見なくなりましたね、
あれほどたくさんのSRが街中に溢れていたのに。

a0129311_1275232.jpg


でもセパハンが似合ってるじゃありませんか!
ロックですね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-02-01 01:30 | オートバイ | Comments(0)