Hot Wheels , New Beetle.

キャバリエなひと・所さんが、The BeetleのCMをしていますね、
こちらはHWのニュービートルです。

a0129311_1555220.jpg


このホットウィールのニュービートルは
シャシーとボディがワンタッチで取り外せるという
子供心をくすぐるすばらしいミニカー、
ミニも取り外しができました。

実車ではボディがベージュでキャンバスが
ワインレッドのカラーリングが好きなんですが
これは大きめのリヤスポが付いたレーシーなビートル。

さて、何色にしようか迷います。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-31 02:00 | ホビー | Comments(0)

2代目に着手。

とりあえずタミヤのエポキシパテで
リアスポ撤去後の穴を塞ぎます。
25℃前後で、約12時間かけ硬化するらしいのですが
今は気温が低いのでじっくり乾燥させましょう。

a0129311_245582.jpg


さて、何色にしよう?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-29 02:08 | ホビー | Comments(0)

やっと1台目の完成です。

ホットウィールのオースティン・ヒーレー。
やっと塗装が完了し、完成にこぎつけました。

a0129311_22292632.jpg


なかなか、カッコよくないですか?(ジガジサン)
色目は当初の狙い通りですが、もう少し
明るくくすんだグリーンでもよかったかな?
まぁミニカーカスタムの1台目にしては上出来です。

a0129311_2229239.jpg


といっても改良点は塗装だけです。
ブラックだったボディをブリティッシュなツートンに、
内装を赤色からブラックに変更。
今回はスプレー塗装ではなく、タミヤカラーを筆塗りしました。
色はあえてツヤ消しでシブメにして
ボディ以外のパーツはヘッドライトをシルバーに塗装しただけです。

a0129311_222927100.jpg


市販されるミニカー、特にトミカやホットウィール、マッチボックスなどは
小さい子どもが遊ぶものでもあるので、派手な色目が多く
こういったカラーリングはあまりない。

大掛かりなカスタムは大変なので
ボンネットから突き出したエンジンや
スモークのウインドウはストックを生かしました。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-28 00:12 | ホビー | Comments(0)

粉雪。

午前中は陽も出ていてわりと暖かかったけど
午後から曇り出して白いものがチラチラ舞っていた。

a0129311_2222310.jpg


家から近いこの場所は、中学生の頃
耐寒マラソンのコースだった。
家や建物もない田んぼの真中の、舗装されていないコースだったけど。

現在は造成されて一戸建てやスーパー、
マクドナルドやスタバまでできている!
もうすぐ立派な街が一つ出来上がることだろう。

a0129311_2224469.jpg


寒かったからエンジンも切らずに写真を撮っていたけれど
水温計は真中よりも下を指していた。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-27 22:26 | ベスパGT200L | Comments(0)

PORSCHE 935.

a0129311_3112276.jpg


ネットオークションで旧いポルシェ935をゲットしました。
今まで見たことのないマッチボックスのレーシングポルシェだったので
思わずポチリ!

スーパーカーブームの頃はポルシェが好きでしたが
最近、なぜかポルシェが気になりだし・・・。
これはひとつマルティニカラーに
リペイントしなければいけませんね。

a0129311_3112616.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-26 03:15 | ホビー | Comments(0)

TRIBUTE【賛辞、捧げ物】

年末に買ってきたフィアット 695 トリビュート フェラーリ。
フロントのメッシュ部分やリアのディフューザーを
黒く塗るだけでグッと引き締まりました。
(ミニカー自体はちゃっちい…)

a0129311_1813551.jpg


a0129311_181426.jpg


実車は600万円近くするのだとか・・・。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-21 00:09 | ホビー | Comments(0)

冬の土曜日。

a0129311_3251581.jpg


夕方買い物に行った、イオンの駐輪場にベスパを停めて
買い物を済ませ店から駐輪場に戻ってきたら
となりに珍しいベスパが停まってた。
ベスパ125LXV。しかもおろしたての新車だ!
なかなか目にすることはない、貴重なベスパ。
オーナーにお目にかかりたかったが、
寒かったのでやむなく退散!

同じ市内のナンバーだったので
またいつか遭遇する機会もあるでしょう。

a0129311_1744128.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-20 03:55 | ベスパGT200L | Comments(0)

ナビ、つきました。

155に乗りはじめて12年、
消耗品以外はシフトブーツとフロントスピーカーぐらいしか
替えたことがない、ほぼストック状態のわがアルファロメオ155。
いまさら、ですがカーナビが付きました。
ヨメさんのお父さんからのイタダキモノです。

a0129311_23235155.jpg


シガーソケットに差し込むだけでいいので取り付けは簡単。
15分ほどで取り付け完了です。
これならベスパにも取り付けられるかも?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-14 00:03 | アルファロメオ155 | Comments(0)

どんな色にするか思案中。

まだまだ地道な作業が続きます。
今日はサフェーサーを吹きました。

a0129311_275018.jpg


a0129311_275257.jpg


サフェーサーもけっこういい色してるし、質感も悪くないし
このままでいっか、と思うけど。
道のりは遠い…。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-13 02:11 | ホビー | Comments(0)

はじまり。

今日も寒い一日でしたが
すこしだけベスパに乗って出かけました。
ごく近所ですが。

昨年一年の走行距離は約1,500km。
月平均125km。ん〜、少ないね。
さて今年はどこまで行きますか?

a0129311_23461741.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-01-07 00:08 | ベスパGT200L | Comments(0)