さよなら2012。

今年はいろいろあった、特に仕事で。
あまり仕事のことは書きたくないのだけれど
負の連鎖というのか、よくないことが続いた2012年の下半期だった。

仕事が順調であればプライベートも充実するのだろうし、
その逆もまたしかり。
来年はいい一年にしたいなぁ・・・と強く願うのでした。

a0129311_2341530.jpg


最近はベスパに乗れていないので、当然ベスパも登場してない。
いつのまにかクルマとカブのサイトのようになってしまってる。
2013年はもっと走りたいね、キャンプも行きたい。
(jamanoさん頼りですが)

ではみなさま、来年はきっとすてきな一年になりますように。
よいお年をおむかえください。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-12-31 00:05 | ベスパGT200L | Comments(0)

ロッソロッソとコッパディ京都へ。

京都国立博物館とイタリア車のコラボイベント「ロッソロッソ」と
同時開催の「コッパディ京都」に行ってきました。

a0129311_2242136.jpg


a0129311_2241679.jpg


a0129311_2244419.jpg


今回は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-12-16 22:18 | アルファロメオ155 | Comments(0)

IBARAKI VINTAGE CAR SHOW 2012、その2。

アルファロメオ+フィアット。

a0129311_2129429.jpg


旧いクルマに乗っているのは、古くから乗っている人、
というわけでもなく比較的新しいナンバーが目につきます。

a0129311_21302741.jpg


a0129311_21303686.jpg


アルファロメオやフィアットのイタ車はやや少なめ。

a0129311_21311710.jpg


a0129311_21305930.jpg


チンクに乗っている人は普段も足代わりに使っているのだろうか。
やっぱかわいいね。

a0129311_2132120.jpg


a0129311_2132519.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-12-15 21:34 | 街あるき | Comments(0)

IBARAKI VINTAGE CAR SHOW 2012、その1。

めっちゃ寒い一日でしたね、今日は。
とてもじゃないけどベスパに乗る気がしない。

a0129311_23574437.jpg


地元の市営グランドでヴィンテージカーショウがあると知り
自転車に乗って見に行ってきました。
いわゆる街おこし、的なイベントのようで
車種はアメ車あり、欧州車あり、国産旧車あり…。

その中でもとても気になったのがホンダS600。

a0129311_23573717.jpg


a0129311_23574144.jpg


カッコいいです。
この手のイベントにホンダのSは常連ですが
ほとんどがS800で、600を見ることはあまりない。
春に狭山市で行われたイベントで見たS600と同じかと思いきや、
あの時の600は内装が黒でした。
この600は赤!いいですね!

a0129311_23575913.jpg


a0129311_23574930.jpg


色もキレイ。オリジナルなのかリペイントなのか分からないけど
とってもキレイな状態でした。
ほかにもS800のクーペもあったし、ハードトップ付きのエスも!

a0129311_23581641.jpg


a0129311_23581112.jpg


ホンダの魂がこもってる、
このエスを見られただけでも今日は十分満足でした!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-12-10 00:09 | 街あるき | Comments(0)

IBARAKI VINTAGE CAR SHOW 2012.

次の日曜日、地元の街でヴィンテージカーショウが開催されます。
今年で2回目。残念ながら昨年は開催を知らなかったので
見に行けませんでした。

第2回 IBARAKI VINTAGE CAR SHOW
12月9日(日)
茨木市中央公園 北-南グラウンド

お近くの方はぜひ!




a0129311_23284100.jpg


その翌週には、毎年春に開催されていた
コッパディ京都が、京都国立博物館で開催されるようです。
写真は2010年に東寺で開催された時のもの。

3日間イベントがあるようですが、
行けるとしたら日曜日だけか。
高台寺から博物館までパレードもあるみたい。

a0129311_23194921.jpg


(画像拝借!でも宣伝だから大目に見てください!)

こっちも行きたいなぁ!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-12-02 23:30 | アルファロメオ155 | Comments(0)

京都のカブ、2台。

先日の京都ヴィンテージカーフェスティバルで
見かけたカブ2台。
1台目は商店街の理髪店に停められていたカブ。

a0129311_0404022.jpg


生活に密着した感じが伝わってきます。

もう1台はヴィンテージカーフェスティバルの会場に
停められていたリトル。
でもナンバーは黄色でした。

a0129311_0395758.jpg


よく見るとマフラーも旧い型に変えられているようですね。
レプリカかな?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-12-02 00:44 | スーパーカブ | Comments(0)