プロに任せよう。

カフェカブパーティーから放置状態だったベスパ。
重い腰を上げ、どんな具合なのか水廻りを見てみることにして
初めてグローブボックスを外しました。
いろんなものが引っかかっているので完全には外れていません。

a0129311_054367.jpg


ラジエター液が噴き出した痕跡はあちこちにあるものの
これといった原因がつかめないので
結局ショップへ持っていくことにしました。

a0129311_0565242.jpg


オーバーヒートに気をつけながらショップまで約1時間。

ショップにて調べてもらうと
どうやら左側のラジエターの冷却ファンが回っていないらしい。
回らないから水温が上昇し、クーラントのタンクのキャップ部分から
冷却水が噴き出したのではないかという見解。

ファンの部品交換とタンクキャップの交換のためベスパを預けてきました。
キャップは0.9→1.1kgの圧まで耐えられるものに対策品が出ているようです。

次の日曜日はカブのタイヤ交換をするという
jamano邸へおジャマする予定なので、ベスパの引き取りは土曜だな。
あ、ついでにバッテリー上がってました。
(155からジャンプ!しましたけど)
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-31 01:07 | ベスパGT200L | Comments(0)

あり♪あり♪ありがとう♪

沖縄旅行の3日目、最終日は
「沖縄美ら海水族館」へ。

a0129311_0554658.jpg


a0129311_056382.jpg


a0129311_0563560.jpg


ここはジンベエザメが3匹いることで有名ですね、
とても大きな敷地の中に水族館やイルカショーのステージ、
ショップなどほかにもいろんなスポットがあります。
ロケーションもそうだけど、スケールがでかい。

a0129311_0575237.jpg


向こうに見える島は伊江島です。
しかし海がキレイだなァ。

a0129311_0574676.jpg


ジンベエはもちろんですが
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-30 01:19 | 雑感 | Comments(0)

サンセットクルーズはいかが?

せっかくだから、ということで
ちょっと贅沢にサンセットクルーズに出かけました。

a0129311_2331643.jpg


a0129311_2332073.jpg


ホテルを出発して真栄田岬のあたりまで行き
引き返すという約1時間のコース。

a0129311_235110.jpg


a0129311_235576.jpg


a0129311_2362149.jpg


a0129311_2323447.jpg


「今日の夕日はキレイんじゃないか?」というスタッフさんのお話でしたが
沈む直前は少し雲がかかって残念!
しかしふだん街に暮らすボクらにとっては充分に感動できる夕焼けでした!

a0129311_2365151.jpg


クルーズから戻り、夕食へ。
スタッフの方においしい地元のお店を教えてもらい
さっそくクルマで出かけました、アグー豚のしゃぶしゃぶ。
そして2日目の今夜もオリオンビールと泡盛で夜は更けていくのでした…。

a0129311_2372942.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-29 00:05 | 雑感 | Comments(0)

なんでも経験するさァ。

沖縄2日目は、グラスボートに乗って
サカナを見に出かけました。

a0129311_1234415.jpg


a0129311_12344621.jpg


a0129311_12344995.jpg


水深2〜3mのサカナが集まるポイントに到着すると
珊瑚やナマコ、ニモで人気のカクレクマノミにも出会えました。
けっこう大きなサカナもいたりして…自然が豊かだ。

a0129311_1243327.jpg


泳いだ後に
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-28 12:59 | 雑感 | Comments(0)

どこまでも青い海の色、寄せる波。

a0129311_0433880.jpg


a0129311_0432185.jpg


a0129311_044125.jpg


a0129311_044529.jpg


a0129311_0435283.jpg


沖縄サイコー!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-28 00:51 | 雑感 | Comments(0)

なんくるないさァ。

日曜日に伊丹空港を発ち、行ってきました沖縄。
ヨメさん以外は初沖縄です。

a0129311_265685.jpg


a0129311_285573.jpg


2泊の短い旅行でしたが、短いなりに楽しんだ3日間。

a0129311_29577.jpg


那覇空港に着いたのは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-27 02:35 | 雑感 | Comments(0)

水回りは要注意。

カフェカブパーティーから1週間、
ベスパのクーラント、ラジエターを点検したかったのですが
雨のため作業中止。

そして今日から夏休み!
っていうことで明日から南の島へ出かけてきます。
(カブ走ってるかなぁ…)

a0129311_1632823.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-21 16:05 | ベスパGT200L | Comments(0)

炎天下のトラブル。

さて、カフェカブパーティーin京都2011に行ってきたわけですが、
朝はいつものjamano邸で集合でした。
ここから会場までは1時間かからないくらい。

a0129311_1372462.jpg


a0129311_1373388.jpg


ふつうにいつも通り走ってたんです、
梅小路に着くまでは…。

会場に到着したと思ったら
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-18 01:54 | ベスパGT200L | Comments(0)

いろんなカブが、あったとさ。

a0129311_27094.jpg


しかし、みなさんハンパなカスタムではないですね。
ふだん目にすることがないので、とても興味深い。
いったいどんな人なんだろう…って思います。
(カブに興味のない人から見れば、変態の集まりですね)

a0129311_283624.jpg


a0129311_285268.jpg


ノーマル風あり、ワイルドだぜぇ風あり。
これってカブ?みたいな原型をとどめていないのも多数。

とりあえず
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-17 02:29 | スーパーカブ | Comments(0)

カフェカブパーティin京都2012、っていうか暑っ!

a0129311_23103878.jpg


祇園祭真っただ中の日曜日、梅小路公園で
カフェカブパーティーが開催されました!

一緒にエントリーした3人の仲間のうち
紅一点、konちゃんのカブがなんと入賞!です!

a0129311_23125764.jpg


このハンドルは大丈夫なのか?という心配をよそに
見事入賞&賞品をゲットしたのでした。

a0129311_2314360.jpg


ベスパは炎天下の中
ラジエター液が噴き出すなどのトラブルに見舞われたり、
京都在住のfrankさんに久しぶりに会ったり、
タクで「新福菜館」の中華そばを食べに行ったり、
あまりの暑さゆえ熱中症になりかけたりと
いろいろあった今年のカフェカブでしたが
とても楽しい一日となりました!

詳しいレポは、また!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-15 23:22 | スーパーカブ | Comments(6)