淡路島キャンプ、ダダダ!--その1

いつもながらアンバランスな組み合わせのわがベスパ。
かたやアメリカ製の1300cc、こちらはイタリア製の200cc。

今回もこの3台でいざ淡路島へ!

a0129311_1462133.jpg


a0129311_1464561.jpg


a0129311_1463644.jpg


1日目は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-31 01:58 | ベスパGT200L | Comments(0)

旅するベスパ。

a0129311_0572771.jpg


a0129311_0573628.jpg


a0129311_0574038.jpg


a0129311_0574423.jpg


a0129311_0574916.jpg


a0129311_0575241.jpg


さきの週末にオートバイ仲間の3人で
淡路島キャンプツーリングに行ってきました。
ベスパで行く3年ぶりのキャンプツーリング、
そして20数年ぶりの淡路島ツーリンングは、実に楽しかった。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-30 01:00 | ベスパGT200L | Comments(0)

イタリアンジョブ 2012--番外編

やっぱり、いいですよね
フィアット500。カラーで迷いそうです。

a0129311_2357341.jpg


a0129311_23574660.jpg


a0129311_23575385.jpg


会場となった道の駅「ふじはし」はツーリングライダーの
休憩地点のようで、いろんなオートバイが集まってました。
なかでも気になったのが黄色のドゥカティ。

峠ではスパッと決まるんでしょうか?

a0129311_23573329.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-28 00:06 | アルファロメオ155 | Comments(0)

イタリアンジョブ2012--その2。

アルファロメオ155のナローボディ。
一般の駐車スペースに停まっていました。

a0129311_0203017.jpg


a0129311_02158.jpg


全塗装してるのかな?キレイなボディでした。
ホイールがシルバーで、ボディ下部がブラック塗装されていて
リアスポがありませんが、これはこれでいい感じです。

こちらは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-23 00:33 | アルファロメオ155 | Comments(0)

見上げてごらん♪

一日前の今頃は、みんな空を見上げていたんではないでしょうか?
わが家でも金環日食、見ることができました。
写真は地味ですが、コンデジでもちゃんと撮れるもんですね。

a0129311_859050.jpg


a0129311_8592751.jpg


a0129311_8592897.jpg


こういう観測ってしたことがなかったんですが
子どもが学校で2〜3年前にもらった、
太陽の観測用のグラスがあったので家族みんなで見れましたよ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-22 09:01 | 雑感 | Comments(0)

イタリアンジョブ2012--その1。

やっぱりアルファロメオが人気です。
ほとんどアルファだったような・・・。

a0129311_1203476.jpg


台数は去年の方が多かったように思うし、
会場も去年の場所が広く、写真を撮るとき背景もよかったけど
こうして一年に一度、たくさんのイタ車が各地から集まるのがすばらしい。

a0129311_1212433.jpg


今年は6:30に家を出て、ちょうど9:30に到着。
名神の木之本ICから会場までの国道も、朝ということもあって交通量が少なく
とても楽しい時間でした。

なかでも
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-22 01:38 | アルファロメオ155 | Comments(2)

イタリアンジョブ2012、行きました。

a0129311_0132537.jpg


今年も行ってきました!
昨年のように晴天とはいきませんでしたが
まずまずのお天気でした。

a0129311_0135178.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-21 00:18 | アルファロメオ155 | Comments(0)

日曜日はイタジョブだぜぃ!

a0129311_315443.jpg


もちろんアルファで!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-19 03:15 | アルファロメオ155 | Comments(0)

オートバイはできるだけ身軽に乗りたい。

やっぱりリアボックスは便利だ。
BMWなど、はじめからボックス込みでデザインされている
オートバイ以外の後付けボックスは
総じてあまりカッコがよろしくない。

これはもちろんベスパ純正でカラーも同じ。
デザインももちろん問題ないし、パッセンジャーの
背もたれ部分までついていて
ホントよくできている。

a0129311_23113842.jpg


a0129311_23114329.jpg


a0129311_2312264.jpg


メットインやリアボックスがあると、持ち物を落とすことがないので
安心して荷物を積み走ることができるし、雨でも濡れる心配がない。

今日、ホームセンターで段ボールを2枚買ってベスパで持ち帰ったが
オートバイには絶対無理だし、カブでも無理だ。
ステップ部分に置くようにのせ、肘で挟んで。
足は昔のヤンキーのようになってしまったけど、
これもスクーター、いやベスパの成せる技なのだ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-14 00:07 | ベスパGT200L | Comments(0)

バーベキュー&釣り in くろんど池!2012

昨日の土曜日、仕事仲間と
「バーベキュー&釣り in くろんど池」へ。
今回が3回目となりました。

a0129311_17215620.jpg


それにしても、寒いっ!と言いたくなるほどの気温の低さ。
ほんと寒かったです。(寒がりなので…)

a0129311_1722832.jpg


まぁ、親父たちは釣りよりもBBQの方が楽しみなわけで…、
焼いては食べを繰り返し、休日をダラ〜っと過ごしたのでした。

子どもたちは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-05-13 17:42 | 雑感 | Comments(0)