零れ桜。

土曜日に引き続きいいお天気だった日曜日。
毎年行ってる、これまた近所の桜見物ができる土手。

a0129311_22395964.jpg


家族連れがお弁当を食べたり、BBQしたり
とても穏やかな春の一日でした。

a0129311_2241488.jpg


a0129311_2241924.jpg


今日はフロントタイヤのエア圧を調整しましたが
ベスパはいつもセンタースタンドをかけているので
さすがにリアタイヤのエアは全然減っていません。

a0129311_22412469.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-16 00:08 | ベスパGT200L | Comments(0)

バイザーつけました。

ベスパGT200Lのアクセサリーパーツはあまり多くはないのですが
(っていうかほとんどない)
あるGTS250のブロガーの方に教えてもらって
ヘッドライトリムを「東京ベスパ」のWEB通販で購入しました。

a0129311_1891791.jpg


取り付けはいたって簡単、両面テープです。
ただ、取り外した時にテープのネチョネチョが残るとイヤなので
透明のカッティングシートを下地にしています。
カッティングシートは日にちが経ってもきれいに剥がせます。

ちょっと分かりずらいですが、こんな感じ。

a0129311_1811854.jpg


a0129311_18111917.jpg


プラスチックにメッキ処理がされているだけなので、質感はかるい。
下から見上げると分かりやすいかな?

a0129311_1811283.jpg


オートバイの場合、要所にメッキ処理がある方がいい。
全体の質感アップに繋がります。

桜は残っていないかと近所を散策していると、
近くの公園にありました。
先日の雨でずいぶん散ってきてはいますが、遠目で見るとまだまだきれい。

a0129311_18172819.jpg


a0129311_18173597.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-15 18:19 | ベスパGT200L | Comments(0)

まさかの・・・。

いや、参りました。
ピークが去った後の、まさかのインフルエンザ感染。
どこでどううつったのかハッキリしません、通勤時はマスク着用してたのに。

おかげで8日に予定していた「チームヤマモトクラシックカーフェスティバル」も
当日の朝、一緒に行く予定をしていたjamanoさんにキャンセル。

熱にうなされながら見る夢は、
当たり前ながら楽しいものではなく、仕事の夢ばかりでした。
仕事も結局3日間休むはめになり…。
ベスパも今週末はおあずけかなぁ…せっかくのお花見シーズンですけど。
あ、もう散りはじめてるのかな?

a0129311_213625.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-14 02:13 | 雑感 | Comments(0)

桜の見頃は来週?

今年は4月に入っても比較的寒いためか、
地元の街では桜がまだ満開ではありません。
来週末くらいかな?

a0129311_2341522.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-07 23:43 | ベスパGT200L | Comments(0)

マンション8階からの夜景。

a0129311_1241426.jpg


春休みで、子どもが従兄弟の家に泊まりにいっていて
昨日迎えにいってきたのですが、
マンションの8階って、けっこう高い。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-03 01:26 | 雑感 | Comments(0)

4月はじめの日曜日、桜。

いや、今日は寒かった。
晴れるのかと思えば雨がパラパラするし。

a0129311_22525541.jpg


a0129311_2253038.jpg


でもほんとに久しぶりに洗車できました。
冬の間ほとんど乗っていなかったから、
ステップボードに猫がオシッコした形跡があるし、
リヤステップを引き出してみたら、なんとカメムシが出てくるし!
やっぱりマメに乗らないとダメですね。

155も洗車できました、今日は珍しく手洗いです。
洗剤で洗い、水で流した後はフクピカで磨く。
もうず〜っとこのパターンです。
手でワックスをかけたことは、155を購入してから数回かな?
ずっと屋根の下で保管できていたことがよかったのですね、きっと。

a0129311_22552058.jpg


洗車後は近くをプラッと走ってきましたが、
ウエアは真冬と同じ、ダウンジャケットに防風パンツ。
でも、1本だけ桜が咲いているのを見つけました!
ここは桜並木が数キロ続く公園なんですが、
ほかの桜の木はまだつぼみで、全然咲いていませんでした。
この1本だけはもう満開に近いですよね、不思議です。

a0129311_233673.jpg


a0129311_2331262.jpg


以前紹介した、近所にできたスタバの、コンビニを挟んだ隣に
マクドがオープンしていました。
これでこの辺りもクルマの交通量が増えるでしょうね、
近所にオープンしたのは助かりますけど。

a0129311_2351678.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-02 00:05 | ベスパGT200L | Comments(0)

選ばれし者。

a0129311_135295.jpg


ファントムメナス、見てきました。
っていうか、映画館はがら空きで・・・。
よほど来場者が少なかったんでしょうね、来週で終了みたいです。

映画は、何というか、3Dという感じがイマイチしなくて
ふつうに家でDVDを見ていても同じかなぁ、という印象でした。
エピソード1で一番好きなシーンは、
後半のジェダイとダースモールとの格闘シーンでしょうか。
ま、何回も見ているっていうのもありますが
期待を上回るものではありませんでした、残念ながら。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-01 01:41 | 雑感 | Comments(0)