日本旧車会ミーティング2012。

a0129311_22393928.jpg


今年も行ってきました、日本旧車会ミーティング2012。
毎年お天気に恵まれていますが今年はもう、暑っ!
走っていなければTシャツで充分、まるで夏のような暑さでした。

a0129311_22394143.jpg


ことしは開始時間の10時を少し過ぎた時間に
会場に到着したので、ものすごく賑わっていました。
ことしはベスパで行きましたよ!

a0129311_22423342.jpg


a0129311_22424348.jpg


a0129311_2242473.jpg


参加車はだいたい見慣れたCB系、W系が多めです。
外車は少なかったかな、土地柄が現れるのでしょうか

古いハーレーの
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-30 00:06 | ベスパGT200L | Comments(2)

こっちが合ってる。

ちょうど2年前にプラグをDENSOイリジウムプラグに交換した。
いつもエンジンをかけるとき、始動性があまりよくないので
ベスパ購入時にもともとついてたNGKに交換してみたが
走行フィーリングがまるで違う。

a0129311_22403473.jpg


プラグが古いこともあるのかもしれないけど、
NGKはちょっとくすぶったような感覚。
DENSOは爆発が滑らかに、エンジンが気持ちよく回る感じだ。
しかし始動性は明らかにNGKの方が良かった。
なので、迷わずイリジウムに戻した。
交換するにはまだ早そうだし。

左がNGK、右がDENSOイリジウム。

a0129311_22404035.jpg


阪急南茨木駅前にある「サンチャイルド」を見に行ってきた。
ヤノベケンジさんというアーティストの作品だそう。

a0129311_22455980.jpg


この駅は最近整備されてずいぶんと勝手が良くなった。
再開発の一環でこの作品が作られたのだろう。
右手に持った★のようなカタチのものが、夜になると光ってる。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-28 22:49 | ベスパGT200L | Comments(0)

ひさびさ、うめだです。

秋にグランドオープンを控えた阪急うめだ本店。
最近写真を撮らなかったあいだにずいぶんと工事が進み
建物を覆っていたシートもいつの間にか外され外観が見えてきました。

a0129311_055669.jpg


隣の阪急グランドビル(32番街)との間も
ぎりぎりのところまで目一杯使っています。

a0129311_064520.jpg


屋上らしきところには、植え込みみたいなものも見えますね。
狭そうですけど。

a0129311_065437.jpg


コンコースの今はこんな感じ。
昔の重厚な雰囲気ではなく、白く明るい近代的なイメージです。
まだ天井しか見えていませんが。

a0129311_095931.jpg


それにしてもここ数年、梅田は建設ラッシュで
つぎつぎに新しい商業施設ができてきます。
JR大阪駅の北側にある、広大なJR貨物ターミナルの「梅田北ヤード」。
「グランフロント大阪」という新しいエリアができつつあります。

a0129311_0164691.jpg


a0129311_0214327.jpg


この旧い昭和の貨物駅と最新の建築との対比も
面白いですね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-27 00:25 | うめだ日記 | Comments(0)

La Festa Primavera 2012_その5。

しつこいですね〜、でも今日でおしまい。
スタッフカーでしょう、新しめの車が何台か並んでました。
ほぼイタ車でしたが。

a0129311_1522871.jpg


フィアット500、わりと好きです。
大きさ的にもこれくらいが今の暮らしにはちょうどいいかも。

a0129311_1531218.jpg


マセラティ・グランカブリオ。
高そうですね〜、でもフェラーリより安い。4700cc、450馬力。

まだあんまり見かけないアルファロメオ・ジュリエッタ。

a0129311_1572195.jpg


a0129311_157557.jpg


レクサスLFAもありました。(特に好きなわけではありません)

a0129311_158581.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-25 02:03 | 街あるき | Comments(2)

La Festa Primavera 2012_その4。

まだ続きます。

a0129311_1295872.jpg


a0129311_1294754.jpg


a0129311_1301965.jpg


a0129311_1303517.jpg


a0129311_1304254.jpg


a0129311_1304554.jpg


さらに…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-24 01:36 | Comments(0)

La Festa Primavera 2012_その3。

そのほかにももちろんいろんな名車が次々に登場。
もうこのあたりは車名がよくわかりません。

a0129311_11977.jpg


a0129311_1191074.jpg


a0129311_1192742.jpg


a0129311_1193588.jpg


このダブルシェブロンは、シトロエンだ。

a0129311_119382.jpg


a0129311_1253265.jpg


そして赤いマセラティはマチャアキがドライバーです。
カッコいいですね!

a0129311_1204262.jpg


まだまだ続きます…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-24 01:28 | 街あるき | Comments(0)

La Festa Primavera 2012_アルファロメオ。

イベントに参加している車の中には
もちろんいろんな国籍があるわけですが、
アルファロメオだけをまとめてみました。

なかでも一番好きなアルファロメオSZ。
2台のSZが来ていました。

a0129311_16544098.jpg


a0129311_16545580.jpg


1959〜62年まで生産され、生産台数はわずかに200台、
1.3リッターのツインカムエンジン。
関西のイベントでも比較的目にする車です。

a0129311_1654491.jpg


どの車もきれいに手入れされていて
オーナーの愛情がうかがえますね。
ラリー2日目の日曜日、西日本は大雨で
旧車でしかもオープンはとても辛かったのではないでしょうか?

ほかにも
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-23 00:08 | 街あるき | Comments(0)

La Festa Primavera 2012_その1。

天気予報に反して好天に恵まれた土曜日、
大阪梅田のスカイビルがスタート地点の
「ラフェスタプリマベッラ2012」に行ってきました。

a0129311_043292.jpg


a0129311_0433560.jpg


a0129311_0452628.jpg


a0129311_174378.jpg


しかし会場に到着するとなぜだか、たっくさんの
おばは・・・いや女性たちが、会場をほぼ占拠しています。

んんん?もしかすると・・・

あ、やっぱり。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-22 01:08 | 街あるき | Comments(0)

今週末、天気悪そうです。

最近、週のまん中で疲れている自分・・・
何とかならんもんか。

a0129311_1513543.jpg


今週土曜日は「ラ フェスタ プリマベッラ 2012」が
大阪をスタートするようです。
あいにく天気が悪そうですが、大阪だし見に行きたい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-19 01:54 | ベスパGT200L | Comments(0)

カブはえらい、でも…。

最近、というか前からですが
気になる気になるスーパーカブ110。
もちろんNEWモデルではありません、生産が終了した丸目。
今ならまだ新車が手に入ります。

a0129311_1334387.jpg


ということで見てきました。
親切にも新旧2台のカブが並んでいます。
やっぱイケてないなぁ…新型、というのが正直な感想。
ライト周りのボリュームが大きくて頭でっかちな印象です。

2輪の新車販売が低迷しているのは知っていますが
なんだか寂しく感じますね、コスト重視のアジア統一の車体となるのは。
1~2万円下がったところで、購買数が増えるとも思えないし。

a0129311_134242.jpg


じいさんになったらカブを新車で買うか!
なんて思っていたわけですが…
そのころにはまた新しいカブも出ているだろうし、
素敵なカブが登場するのを心待ちにしておきます、ホンダさん!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-17 01:42 | スーパーカブ | Comments(0)