尼崎杭瀬のレトロな商店街。

a0129311_1443569.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-29 01:44 | 街あるき | Comments(0)

ウルトラマン。

Soft BankのCMなんかにも出演していますが
やっぱり1作目のウルトラマンが好きです。

確かコレも食玩だったような…10年くらい前の。
(食玩ネタばかりでスイマセン!)
顔面、よく再現されていますね。

a0129311_1430100.jpg


過去を振り返るとき、10年単位なのがおそろしい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-28 01:57 | 雑感 | Comments(0)

X-WING STARFIGHTER.

懲りずにまた、食玩買ってしまいました。
SWだけは、いくつになってもやめられません!

a0129311_0534941.jpg


まぁ、こんなことで楽しめるんだから安上がりですね。

a0129311_0551711.jpg


ジャンゴ・フェットはエピソード2が
公開された当時に買ったものです。
もちろん、ボバ・フェットも持ってますよ、オクで買った未開封ですけど。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-26 00:59 | 雑感 | Comments(0)

今年は行きますとも。

a0129311_114660.jpg


4月8日は丹波ワインで
「チームヤマモト・クラシックカーフェスティバル」が開催されます。
昨年は震災の影響で秋の開催になったため、
子どもの運動会と重なり行けませんでしたが、
今年は桜も楽しめるかな?

a0129311_115810.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-25 01:02 | 雑感 | Comments(0)

徐々に外観が見えてきました。

a0129311_1342868.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-24 13:42 | うめだ日記 | Comments(0)

週末は雨。

このところ週末になると雨が降ります。

a0129311_22161888.jpg


雨中に佇むカブです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-23 22:17 | スーパーカブ | Comments(0)

寒さ暑さも彼岸まで。

今日はめずらしく休みが取れたので
父親と二人、アルファロメオでお墓参りに出かけてきました。

a0129311_23362846.jpg


大阪市の下寺町(松屋町筋)のお寺にあります。
子どもの頃、祖母と一緒に家族で来た思い出も残っていますが
最近はあまり来ていませんでした。
その祖母も今はここに眠っています。
今日は久しぶりです。

a0129311_23401252.jpg


お経やお線香のかおりがすると昔を思い出しますね、
懐かしい。

午後は少し時間ができたので
ベスパにも乗ることができましたが、近所をフラッと走ったくらい。
まだ風は冷たいけど、もう2週間もすると桜!です。

a0129311_23463238.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-21 00:54 | 雑感 | Comments(0)

こんなところにスタバ。

家のすぐ近所にスタバがオープンしました。
自転車で5分くらいの場所ですが、以前住んでいた
同じ市内のマンションからはホントに近くて徒歩2〜3分程度。
いや〜、開けてきたもんです。
2年前までここは田んぼでしたからね。
その隣にセブンイレブンがあって、その隣には近日オープン予定のマクドまで。

a0129311_151838.jpg


オープン初日はよる9時頃に列ができてました。
スクーターでふらっと立ち寄るのにちょうどいい感じです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-20 01:11 | 雑感 | Comments(0)

Super cub C100.

なんだか、ベスパより登場回数が
多くなっている気がするスーパーカブです。
デカールもやっと貼り終えて完成しました。

a0129311_23524213.jpg


a0129311_23524766.jpg


少しばかり
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-19 00:01 | 未分類 | Comments(0)

MILLENNIUM FALCON.

a0129311_2541562.jpg


いよいよ3D「ファントムメナス」が公開されました。
いつ行こうかな〜? もちろん前売り買ってあります。

しかしこのミレニアム・ファルコン号、食玩ですよ!
イオンで売ってます。それにしてもよくできてますねぇ…。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-18 02:57 | 雑感 | Comments(0)