オワリはじまり。

今年も何だかアッという間の一年でした。
2011年の一年間、ベスパで走った距離、約1,500km。
いろいろ行きたいところはあるんですが
まぁ急がず、ぼちぼちいきます。

a0129311_201642.jpg


1年後、2012年はいい一年だったな、と言えるようにしたい。
皆さま、よいお年をお迎えください。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-31 02:00 | ベスパGT200L | Comments(0)

たぶん走り納め。

冬の空気はイタい。
体中の毛穴から寒風が入り込んで抜けていく感覚。

近くに住む両親のマンションへ、ベスパで。
両親はもうすっかりいい歳になってしまったけど
今日は元気そうで、それがなによりだ。

a0129311_21583651.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-29 22:03 | ベスパGT200L | Comments(0)

冬の寒い日。

a0129311_1212349.jpg

そんな日はアルファロメオに限ります。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-26 01:22 | ベスパGT200L | Comments(0)

アートか、図工か。

a0129311_0263876.jpg

こどもが学校の図工の時間につくった、ネコのお面。
クラスの女子には「カワイイ!」と好評だったようですよ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-25 00:28 | 作品 | Comments(0)

残り、365分の7。

a0129311_2112841.jpg

今日は寒い一日でした。
梅田の街は家族連れやカップルで賑わって、みんな楽しそうだ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-24 02:13 | うめだ日記 | Comments(0)

描いてみようか、なんて。

a0129311_013669.jpg

近頃、ひさしぶりに絵を描きたい
という気分になってきて、そんな気持ちのあるうちに
「描かねば!」と思うのだけど、実際にはなかなか時間がない。
と言っててもはじまらないので
とにかく描いてみよう。

a0129311_013023.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-21 00:14 | 作品 | Comments(0)

トヨタ200GT。

最近、TV-CMでトヨタ2000GTが出てきますね、
ディアゴスティーニの。
確かに日本が誇る、トヨタの名車です。
いままで気にしたことがありませんでしたが
生産台数が400台に満たないんですね。

a0129311_1104477.jpg

a0129311_1103291.jpg

a0129311_1104064.jpg

a0129311_1102817.jpg


旧車イベントで2回、シルバーとホワイトの2000GTを
見ることができました。印象が強いのはやはりホワイトでしょうか?
流麗なスタイルでとても優雅に見えます。
現代のクルマはあと数十年したら2000GTのように
魅力的なクルマとして歴史に名を刻むクルマが何台あるだろうか。

a0129311_1153178.jpg

a0129311_1154169.jpg

a0129311_115494.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-19 01:17 | 雑感 | Comments(0)

来年オープンしますか?

うめだの阪急百貨店。
いよいよ大きくなってきて、レンズに収まりきらなくなりました。
この防音シートを張る人、怖いでしょうね〜。

a0129311_17193100.jpg


a0129311_1719107.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-18 17:19 | うめだ日記 | Comments(0)

来年はもっと。

ことし出かけたオートバイ&クルマのイベントは
少なかった気がしています。
オートバイのイベントはゴールデンウィークの
「日本旧車会ミーティング」だけだな。
「古き2輪を愛でる会」は、こどもの運動会と重なって行けなかったし、
「カフェカブパーティーin京都」も秋の開催を知らなかった。

クルマのイベントはそれなりに。
なかでも一番楽しかったのは「イタリアンジョブ」だ。
何が良かったのだろう?
同じイタリア車の集まりの「トリコローレ」よりもずっと楽しめた。
季節?場所?クルマ?
感じるのは、ただ自由な雰囲気と旧車がメインであることと、
会場にたどり着くまでの道がとても楽しかったこと。
これが大きいのかもしれません。

a0129311_23292293.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-17 23:30 | アルファロメオ155 | Comments(0)

六甲山と高雄。

「トリコローレ」で行った六甲山は、
こどもが2歳の時に六甲山牧場に行って以来だから
8年ぶり?
そして高雄嵐山パークウエイにいたっては
学生のときGPZ400Fに乗る友達と走って以来だから
20年ぶり以上だ(!)
最近は過去を振り返るとき5年・10年単位なのが恐ろしい・・・。

a0129311_164745.jpg

a0129311_164296.jpg

a0129311_16365.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-12-16 01:09 | アルファロメオ155 | Comments(0)