トリコローレ_まずはアルファでしょ!

a0129311_10688.jpg

新旧取り混ぜ、いろんなイタ車が集まったわけですが
何はともあれ、まずはアルファでしょう。
個人的には旧いアルファに興味があるんですが、
どんな乗り味なのかなぁ・・・。
a0129311_101987.jpg

a0129311_114594.jpg

a0129311_113324.jpg


台数的にも
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-29 01:13 | アルファロメオ155 | Comments(0)

行ってきました、トリコローレ。

a0129311_22101177.jpg

神戸森林植物園で行われたイタリア車のイベント、
関西トリコローレ2011。
とてもいいお天気のもと、盛況だったようですね。
関西でこういうイベントが定着すると、うれしい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-27 22:13 | アルファロメオ155 | Comments(0)

やっぱイタ車でしょ!

今週は寒くなりました。
寒いのは苦手なのでベスパに乗ることがグンと減ってしまう季節です。
a0129311_2303581.jpg

今年の紅葉も何だか今イチなようで・・・
それでも家の近くの街路樹でもきれいな木もあります。

明日は神戸市立森林植物園で「関西トリコローレ2011」
記念すべき第1回が開催!されるので
お天気も良さそうだし、こどもと一緒に行ってきます!
a0129311_234411.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-26 23:20 | アルファロメオ155 | Comments(0)

70,000キロ、ダ!

a0129311_183372.jpg

今日、70,000kmになった。
といっても中古車で購入したから実際に自分で走ったのは
この10年間で約34,000km。
何はともあれ、ここまでたいした事故も
重大なトラブルもなくやってきた。
10万キロ目指したい気分だけど、つまりあと10年近くかかるってこと?
a0129311_1181025.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-21 01:18 | アルファロメオ155 | Comments(0)

紅葉を探して。

先週日曜の篠山ツーリングの帰り道、
みんなと別れた後、どうしても紅葉を背景にベスパの写真を撮りたくて
いい場所はないかな〜ときょろきょろしながら走っていると
1本だけありました、黄色く色づいている木が。
a0129311_042688.jpg

ちょっと寂しくはありますが、ことしの「黄葉」です。
わかりやすい秋ではないけど。
a0129311_0444928.jpg

この道は先月アルファロメオで走りに来たとき
通行止めとなっていた道の、逆向きからのアプローチで
やはりこちらにも通行止めの立て札が。
しかし道というものは人やクルマが通らないと
荒れていくんですね・・・。
a0129311_0461085.jpg

人気のない里山の風景が、なんだかリアリティが感じられなくて
ウルトラマンの特撮のセットのようだ。
a0129311_049314.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-19 00:50 | ベスパGT200L | Comments(0)

HDロッカーC、考察。

先日の篠山ツーでwashiくんが乗ってきた、HDロッカーC。
せっかくなのでご紹介しておきましょうか。
a0129311_0365824.jpg

どこからどう見ても典型的な、アメリカ的な1台。
現代のHD、エンジンやブレーキ、いろいろな機能は
新しくなってもスタイルは超古典的。
a0129311_0395774.jpg

a0129311_0391315.jpg


この個体は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-18 00:59 | オートバイ | Comments(0)

人間は丸くて角があり、角があって丸いのが良い。

とは、龍馬さんの言葉。
11月15日は龍馬さんの命日でした、
たった144年前のこと。
a0129311_134098.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-16 01:05 | 雑感 | Comments(0)

ナチュラルガーデンとスポ。

そんなわけで「クワモンペ」の庭に停められていた
ショベルヘッドのスポーツスター。
カスタムの方向は今どきのフラットなブラック塗装で
スプリンガーで、スゴくシンプルに仕上げられています。
a0129311_283929.jpg

かなりいい雰囲気を醸し出していたので
思わずたくさん写真を撮ってしまいました。
a0129311_292426.jpg


やっぱり
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-15 02:21 | ベスパGT200L | Comments(0)

秋の篠山、クワモンペ。

もともとネットで知ったのですが、
最近雑誌で紹介されたりして人気のピッツァのお店に行ってきました。
篠山の山中にポツンと営業している「クワモンペ」。

a0129311_015544.jpg


a0129311_025998.jpg


11月中旬とは思えない暖かさの中、ベスパで走ってもぜんぜん寒くない。
今回もツーリングの友、ファットボーイ乗りのjamanoさん、
親父さんから借りたHDロッカーCに乗るwashiくんと
ベスパという妙な組み合わせで。

a0129311_0163626.jpg


a0129311_0511223.jpg


集合してから約2時間、走り慣れた道なのでアッという間に到着。
12時を少し過ぎた時間なので、すでにお店はいっぱいでした。
駐車スペースもありますがどんどんやってくるので
クルマの人は停めれない人続出。

a0129311_0225062.jpg


少しだけ待って
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-14 00:55 | ベスパGT200L | Comments(0)

scooter at afternoon,on sunday.

a0129311_0564447.jpg

あってますか?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-11-11 00:58 | ベスパGT200L | Comments(0)