Autumn Meet 2011 in Miki.

兵庫県三木市で開催された、Autumn Meet 2011に行ってきました。
あいにく朝から雨模様で、しかも風邪気味で体調が良くない。
でも三木市ならそれほど遠くではないしサクッと行くことにして、
いつもはついて来ないこどもと一緒に家を出ました。
(実はデュエルマスターのカードを買ってもらえるという特典付き)
a0129311_228219.jpg

家を出てから約1時間、午前10時頃には道の駅「みき」の会場に到着。
会場にはもうたくさんのクルマが並んでいました。
a0129311_2292562.jpg

アルファロメオはそれほどたくさんなかったけど。
いつぞやのイベントでも見かけたアルファの姿も・・・。
a0129311_22105551.jpg


青いザガートが
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-31 00:29 | アルファロメオ155 | Comments(0)

10月最後の土曜日。

昨年の今頃も、一昨年もここで写真を撮りましたが
来るのが少し早かったみたいで、
まだあまり紅葉ははじまっていませんね。
a0129311_23113330.jpg

今年の11月は比較的暖かいのだそうです。
昨年のように紅葉がきれいな年になるといいんですけどね。
a0129311_23171931.jpg

明日は「Autumn Meet 2011」にいってみヨーカドー
天気予報では雨模様ですが、イベント会場は屋根があり
どうやら雨には濡れないようなので楽しみ!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-30 00:10 | アルファロメオ155 | Comments(0)

ヒッピーに捧ぐ。

以前の仕事仲間だったカメラマンが亡くなり、
昨晩お通夜におうかがいした。
a0129311_2133822.jpg

乳がん。35歳というあまりに若い、そして突然の悲報に驚いた。
自分よりも若い人が先に逝ってしまうのはあまりにつらい。

写真は、一緒に取材で訪れた旭川にて
朝露が残る田んぼでのロケの合間に撮った一枚。
天国に行ったら、好きな写真を好きなだけ撮ってほしいと思うけど
後に残した幼い子どものことが気になって
それどころじゃないかもしれない・・・。

いまだに信じられない気持ちですが。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-29 02:35 | 雑感 | Comments(0)

ロクオク!ロクオク!

あのCM、好きです。

スーパーカブのプラモデル、もうずいぶん前に作りはじめたのですが
まだこんな状態で遅々として進まず。
そろそろ涼しくなってきて「秋の夜長に・・・」と思うんですが
なかなか進みません。
a0129311_17188.jpg

じつは以外と面倒くさがりなので
写真で見るときれいに見えますが、わりと大雑把です。

frankさんの言うように、ダブルシートにするにはどうしようかな?
なんて考えながら、完成するのは来春くらい?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-27 01:12 | スーパーカブ | Comments(0)

むかしはカラフルなリンゴでした。

a0129311_23522267.jpg

いまだに昔のステッカーを持っていて、
ベスパのスクリーンにも貼ってみたり・・・。
今見るとレトロ感たっぷりですが
でもベスパにはこっちの方が似合ってたりしますよ、ジョブズさん。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-25 00:52 | 雑感 | Comments(0)

大阪で生まれた男。

大阪梅田の阪急百貨店・本店。
鉄骨は随分組み上がってきましたが、
まだ大きなクレーンが2機忙しく動いています。
a0129311_23565213.jpg

先日、有楽町に阪急メンズ館がオープンしました。
梅田には元NAVIO阪急の建物を改装し一足先にメンズ館がオープンしています。
お客さんの4割が女性客なのだとか。
もともと本店建て替え期間中の売場面積を稼ぐために
NAVIOにメンズものを移したのでしょうけど
本店がグランドオープンしたら、メンズ館はどうなるのかな?
a0129311_23585137.jpg

本店はあと1年ほどでグランドオープンする予定ですが
周辺のコンコースやビルも新しくなりつつあり、
JR跡地にも大きな街が出現しそうだし・・・
キタはいよいよ大きく変わっていきそうですよ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-24 00:15 | うめだ日記 | Comments(0)

天気のわるい日曜日。

近くのイオンにバイク専用の駐輪スペースができていた。
a0129311_17271829.jpg

今まで自転車と混在していた駐輪場だったけど、
そのスペースの約4分に1が柵で仕切られ、ロックも設置されていた。
a0129311_17282385.jpg

とはいえ、これは明らかに原付用のスペース。
まぁ店の業態からいえば当然なのである、
大きいオートバイで買い物に来る客なんていないに等しい。

チャリンコアタックは避けられるけど、
オートバイ同士の接触がありそうだ。
専用スペースができただけでもありがたい…でも、せまいナ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-23 17:36 | ベスパGT200L | Comments(0)

ココモシズンデシマウノデスカ?

a0129311_0521535.jpg
a0129311_0541272.jpg

a0129311_0524677.jpg

なんだかもったいない。
夏は蛍もいるし、こどもが水遊びだってできるし、
秋にはみかんだって・・・。

ダムができれば生活は良くなるの?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-19 00:56 | 雑感 | Comments(0)

イベントシーズン突入!

来週の日曜日はセントラルサーキットで
「チャオ!イタリア」が開催されます。
a0129311_23431936.jpg

出場するわけではないので見て楽しむだけなんですが。
しかしフェラーリのF-1は必見!です。
鈴鹿サーキットで最後に日本グランプリを見たのは
かれこれ14年ほど前のこと。
昨年チャオイタで見たフェラーリは、F-1の迫力を思い出させてくれました。
それも至近距離で走るところを見れるのでサイコー!
ん〜行きたい!

その次の週の30日には「Autumn Meet 2011」が
〈三木市立かじやの里メッセみき〉で開催予定。
こちらはカーグラ主催のようで、松任谷正隆さんも来られるようです。
ん〜こっちも行きたい!!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-17 00:06 | アルファロメオ155 | Comments(0)

川の流れ。

日曜日、少し時間ができたのですが
家でゴロゴロしているのももったいないし・・・
河原の石でも探しにいこうと亀岡市まで足を伸ばしました。
a0129311_18564536.jpg

a0129311_1850390.jpg

IB市から抜ける、きれいなバイパスができたおかげで
亀岡市までは1時間かかりません。
市街地を抜けるとすぐ桂川に出ます。
しかし、ちょっと目的地を誤り、
石が転がってそうな場所は対岸のようです。
ん〜、クルマを停められる適当な場所もないし
こりゃベスパで来た方が良さそうですね。
a0129311_18522084.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-10-16 18:57 | アルファロメオ155 | Comments(0)