地底の太陽。

万博公園内の「EXPO'70」パビリオンで開催されている
岡本太郎「地底の太陽展」に行ってきました。
a0129311_125067.jpg

a0129311_125687.jpg


ほんとは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-26 01:39 | ベスパGT200L | Comments(0)

海鮮〜舞鶴ツーリング_2

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」に到着したのは午後12:30。
ちょうどいい時間です。
a0129311_1103970.jpg

ここまで自宅からは約140kmの距離を走りました。
さっそく中へ入って腹ごしらえを…。
a0129311_11262.jpg


海鮮丼屋さんには
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-18 01:52 | ベスパGT200L | Comments(0)

海鮮〜舞鶴ツーリング_1

先週の日曜日の朝、8時前に自宅を出発して
亀岡市「道の駅ガレリアかめおか」でファットボーイに乗るjamanoさんと合流。
久しぶりのツーリングに出発です。
a0129311_8501994.jpg

天気は晴れの予報ですが、朝は曇っていたのでまずまず快適!
ここから477号線〜府道を走り、
「道の駅美山ふれあい広場」で定番のソフトクリームを!
a0129311_8542279.jpg

a0129311_8543085.jpg

ちょっとお腹もへっていたので、
地元の方が作っている、といった感じの「栗おにぎり」も食べました。
a0129311_8543726.jpg


ここは…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-17 09:04 | ベスパGT200L | Comments(2)

行ってきました、日本海。

a0129311_050439.jpg

でも最近仕事が超〜忙しくて、
なかなか時間がなくてアップできません!

日本海の海の幸、イージス艦「みょうこう」との出会い・・・
乞うご期待!です。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-15 00:54 | ベスパGT200L | Comments(0)

ちょっと見ない間に。

ずいぶんとできてきました。
a0129311_0495278.jpg

もう7〜8階あたりまで鉄骨が組まれているようです。
百貨店自体はたぶん12階あたりまでだったと思います。
a0129311_05164.jpg

慣れているとはいえ、こんな高いところで仕事をするって
たいへんな職業ですね、命がけですよ。
(防音ネットを張る作業が怖いかも?)

ところで明日は久しぶりにjamanoさんとツーリングの予定。
お天気は良さそうですので、ちょいと日本海目指して行ってきます!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-11 00:54 | うめだ日記 | Comments(0)

今年の、古き2輪を愛でる会。

今年も「愛でる会」の案内をいただきましたが、
今年は開催が少し早く、10月2日のようです。
a0129311_2344757.jpg

ん〜、残念!
10月2日は小学校の運動会なので
今年は「愛でる会」には行けませんね。
あ、今年は会場となる場所も変わるようなのでお気をつけ下さい。

春の開催が延期された「丹波ワイン/クラシックカーフェスティバル」も
10月2日に開催だとか。
秋はイベントが多くて、どうしても重なってしまいますね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-04 23:08 | オートバイ | Comments(0)

明日も予報は雨。

クルマ好きならたぶんみんなそうだと思いますが、
自分が乗っているクルマのミニチュアカーが欲しくなるものです。
a0129311_23151910.jpg

アルファロメオ155の場合、ミニチュアは豊富にあるわけですが
155TSがあるとは限りません。
見た目は同じですが残念ながら、これはQ4。
a0129311_23202075.jpg

ナローボディでホイールがシルバーで、リアスポがありません。
しかしそれくらいは我慢しましょう。
DTMで活躍したマシンがたくさんありますからね。
a0129311_23224095.jpg


明日は「ミラフィオーリ」の日ですが、
台風12号の影響で明日も名古屋方面は雨の予報で
大阪は今も雨がたくさん降っているます。
せっかくのイベントも雨だとつらい・・・。

今日は台風上陸の日だったので、
クルマにもベスパにも乗らずに家でゴロゴロ。
おかげで久しぶりに休養できた感じです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-03 23:27 | アルファロメオ155 | Comments(0)