バッテリー点検などしてみる。

この2年間で、初めてバッテリーの点検をしました。
a0129311_059408.jpg

普段から気になるところはそんなにないのですが、
さすがにベスパ購入後3度目の酷暑、バッテリー液の補充などしてみようかと。
取り外しは比較的簡単、ステップボードのカバーを
プラスドライバーで外していくだけです。
a0129311_112127.jpg

バッテリーはメンテナンスフリーではなくACデルコの補充タイプ。
案の定液面がLOWERラインにきてました、といっても
あんまりはっきり見えないのですが。
a0129311_13784.jpg

最近はこんなのがあるんですね、ボルトアップタイプの強化補充液。
いろいろといいことばかり書いてあるけど、こういうのって実際には体感しにくい。

久しぶりにプライヤーを使いましたが、
これって何だか肉食系の魚のようです。
a0129311_173393.jpg

バッテリー液を買ったついでに、
エアゲージも、ついに表示付きのものを買ってしまいました。
安いわりにはよくできてますね。
a0129311_185031.jpg

タイヤに空気も入れて、
これで2週間後のツーリングの準備は整いました。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-30 01:10 | ベスパGT200L | Comments(0)

おいしいイタリア。

先週、仕事で神戸市にあるイタリア料理店に取材に行った。
昨年も訪れたので一年ぶり。
a0129311_8423827.jpg

取材の後、料理をいただいたけど
どれもこれも美味しいものばかり。
プライベートではなかなか行けない場所だから
こういう仕事はほんと、ラッキー!
a0129311_845154.jpg

a0129311_8452233.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-27 08:46 | 雑感 | Comments(0)

Yamaha Tricker.

最近気になるオートバイがある。
ヤマハ・トリッカー。
a0129311_154389.jpg

オフロードとオンロードの中間的なポジション、
それゆえあまり人気がない・・・というか不人気車!
新車が10万円以上の値引きで売られている。

へんにレトロではなく、新しいスタイルを模索しているところが魅力だけど
ある面では売れるか売れないかの「賭け」でもある。
よくよく考えると、ボク自身どうやら不人気車が好きなようで
ホンダFT400が好きだったり、ヒットする以前にTW200に乗ってたり、
ベスパET4も日本では人気がなかったし。

軽くて取り回しがよく狭い道でも躊躇なく入っていける、
今ではオートバイを選ぶポイントはここだったりするけど、これって大切。
チャンスがあれば乗ってみたいなぁ・・・でも
不人気車ゆえ、リセールバリューはないんだろうな・・・。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-24 01:23 | オートバイ | Comments(4)

着々と。

ずいぶん高くなってきました。
a0129311_1231956.jpg

a0129311_1234219.jpg

鉄骨が組み上がっていくのと平行して
防音フェンスもきれいに張られていきます。

阪急百貨店本店のグランドオープンは来年予定ですが、
完成すれば、ますますキタは熾烈な百貨店戦国時代ですね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-23 01:27 | うめだ日記 | Comments(0)

今年は秋が早いんだそうな。

この数日、あまり天気がよくありません。
今日も雨でした。
a0129311_141499.jpg

今日はこどもと一緒に買い物に行ったり、
おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったりと
ごく普通の日曜日を過ごしましたが、
ぎりぎりエアコンを入れないでいいくらいの気温で
155も特に不具合もなく走っています。

さて、2週間後の日曜日は
「ミラフィオーリ」というイベントが
名古屋の愛・地球博記念公園モリコロパークで開催されるので、
天気がよければアルファロメオで行ってみようか、と画策中。
a0129311_1471913.jpg

http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=1356
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-22 01:49 | アルファロメオ155 | Comments(0)

ボ〜ン・・・。

ちょうどお盆でしたね、昨日はベスパでフラッと実家まで。
a0129311_1264342.jpg

といってもベスパだと5分くらいのところなんですが。
久しぶりに両親とご飯を食べて、お仏壇にお線香をたいて。
ふっと子どもの頃を思い出しました。

夜走ると、気持ちよかった。
気温は高めだけれど、走り出したらちょうどいい感じで心地よい。
今度はナイトツーリングでもしてみますか?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-16 01:31 | ベスパGT200L | Comments(0)

フェルメールからのラブレター。

京都市美術館で公開中の
「フェルメールからのラブレター展」を見に行ってきました。
a0129311_142070.jpg

a0129311_143843.jpg


学生の頃は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-15 01:21 | アルファロメオ155 | Comments(2)

国産車の次って、ドイツ車ですか?

a0129311_1383167.jpg

っていうくらいたくさん走ってます、
VWにBMW。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-13 01:40 | 雑感 | Comments(2)

かなりHOTです。

毎日暑い日が続きます。
a0129311_0181136.jpg

もうベスパに乗る気分にもなりません、こう暑いと。
しかし建設現場の人はスゴいです。
暑いし危険だし。
a0129311_0195874.jpg

阪急百貨店うめだ本店も、ふと気がつくとずいぶん高くなってきました。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-11 00:21 | うめだ日記 | Comments(0)

ブルーメの丘へ。

今日の目的地は、滋賀県にあるブルーメの丘で
片道約90kmの道のりですが、朝から燦々と太陽が照りつけていて
あまりの猛暑に、迷いながらも出発。
a0129311_1351715.jpg

国道1号線を京都面へ向かい、国道307号線に入りひたすら東へ。
京田辺市、宇治田原市をぬけ信楽をやり過ごし
滋賀県の日野町へたどり着いた。

暑さのせいで
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-08-08 01:50 | ベスパGT200L | Comments(0)