ゲゲゲのふるさと_2

a0129311_18194994.jpg

ゲゲゲの街おこし以前は、寂れつつあった商店街らしいのですが
今はたくさんの人で賑わっています。
たしかに鬼太郎はいろんな年代で放送されていたし
大人も子どもも楽しめるんですよね。
a0129311_18231455.jpg


ゆっくり
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-31 18:32 | 雑感 | Comments(0)

ゲゲゲのふるさと_1

夏休み3日目、岡山の渋川海岸のホテルを出て
鳥取県境港のゲゲゲのふるさとを目指して出発。
途中、米子自動車道の蒜山サービスエリアでお約束のソフトクリームなど。
a0129311_16205670.jpg

ん〜、うまい!
米子インターチェンジで高速をおりてから国道431号線を北へ20kmほど
走るといよいよゲゲゲのふるさと、境港市に到着です。
a0129311_16245784.jpg

a0129311_162561.jpg


約800mほどの
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-31 16:46 | 雑感 | Comments(0)

海へ行ってきたわけですが。

今年の夏は、なんかおかしい。
台風と入れ代わりに、いつもの瀬戸内の海へ出かけたわけですが…
海が冷たい。
a0129311_143910.jpg

ご覧の通り、空は厚い雲で覆われ日が射していない。
おまけにクラゲがゆらゆら〜。

台風が通過した
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-27 01:16 | 雑感 | Comments(4)

アルファは元気です。

関西は台風が通り過ぎ、暑さが戻ってきました。
2日間雨だったおかげで、ベスパにも乗ることができず…。
休み中はもうベスパに乗る時間、ないかなぁ?
a0129311_2357958.jpg

明日からは海へ行ってきま〜す!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-21 00:00 | 雑感 | Comments(0)

CITROEN C4。

2〜3年前にケーブルテレビで放映されていたWRCを見たとき
セバスチャン・ローブが駆る赤いシトロエンC4が
とても強くかっこ良く、それまであまり気にしていないクルマでしたが
少し興味を持つようになりました。
a0129311_23233173.jpg

a0129311_23233798.jpg

シトロエンで乗ってみたい車種、と聞かれればXMでしょうか。
もちろんDSやSMにも興味はありますが。
以前、アルファロメオ155の車検の代車で
ZXを借りて乗ったことがありますが、小型車なのに
とても乗り心地が良かったことが印象に残っています。
ただ、XMは激しく故障するみたいですし…。
a0129311_23274349.jpg

a0129311_23275163.jpg

WRCカーは今期からクルマが変わりましたが、
C4はローブとともに一時代を築きましたね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-19 23:31 | 雑感 | Comments(0)

雨の日はカブ。

雨です。台風が来てますね、しかも大型の。
a0129311_14585919.jpg

少しづつ作ってはいますがなかなか進みません。
しかし最近のプラモのスポークホイールは
かなり細く再現されていますね。
以前作ったドリーム50と比べるとかなり差があります。

それにしても「なでしこジャパン」は凄かった!
世界一になるなんて!
何事もあきらめなければ願いは叶うってことを実証してくれましたね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-18 15:04 | スーパーカブ | Comments(0)

あ〜、夏休み!

今週は待望の夏休み!
a0129311_23471678.jpg

おかげで休みの前後はめちゃくちゃ忙しいんですが…
休んでも休まなくても容赦なく仕事なんだから。

海ぜよ、う〜み!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-17 23:51 | 雑感 | Comments(0)

のびた。

短期間の間に、随分骨組みができてきました。
a0129311_22432948.jpg

3〜4階くらいの高さでしょうか?
しかし現場は暑そうですね…。
a0129311_22444294.jpg

こちらは夜の大阪ステーションシティ。
夜見ると空間の大きさが際立って見えます。
a0129311_224620100.jpg

a0129311_22462638.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-16 22:47 | うめだ日記 | Comments(0)

走り出したら何か答えが出るだろう、なんて…。

先日行った、京北ツーリング。
走行距離160kmで、ほぼ山道。
燃費は32km/Lでした。
a0129311_2375618.jpg

まずまずですね。
ツーリングだとやっぱり燃費はいいし、
満タンで240〜250kmくらいは走れるんじゃないかな?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-15 02:43 | ベスパGT200L | Comments(0)

東山だって知ってましたか?

ワタシは知りませんでした♪
明智光秀の首塚。
a0129311_23462292.jpg

a0129311_23465573.jpg

諸説いろいろとあるようですが、ここ東山に昔から
明智光秀を供養した祠があることには間違いありません。
東山の、白川沿いの細〜い路地を入ったところにひっそりと。

たまたま
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-07-13 00:04 | Comments(0)