やっぱり赤が好き。

ここ一週間、とても暑い・・・
こうしてブログの投稿記事を書いている真夜中でも暑い。
最近はヘルメットかぶっていて熱中症にならないか
心配になったりもする(若くないし)。

何年か前に買った、トミカの郵便カブ。
a0129311_1435626.jpg

「働く自動車」か何かの
セット販売の中の一つだったような気がします。
a0129311_1454433.jpg

基本的にベーシックな紺色カブの色違いですが、
ナンバープレートがご丁寧に黄色に塗られていたりしますね。
a0129311_146368.jpg

これはこれでいい雰囲気、ではあります。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-30 02:04 | 雑感 | Comments(0)

うめだは熱いぜ!

ちょっと写真を撮らなかったあいだに
地面が見えなくなってきましたね。
a0129311_1422310.jpg

阪急百貨店うめだ本店・第2期棟の
鉄骨もずいぶん組み上がってきました。
a0129311_1425389.jpg

a0129311_143260.jpg

現場を囲むようにして防音・防塵のフェンスも組まれていってます。

クレーンって
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-29 01:56 | うめだ日記 | Comments(0)

昭和33年生まれ。

買ってしまいました、ホンダスーパーカブC100。
といっても本物ではなくプラモデルです。
a0129311_0202683.jpg

何年ぶりだろ?プラモ買うのって。

いつ完成できるかわかりませんが
せっかくだから、好きな赤色のカブに仕上げようと企んでいます。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-28 00:24 | スーパーカブ | Comments(0)

わしの水ぜよ。

先日「竜馬がゆく」全8巻を読み終えたのを機に、
霊山歴史館へ行ってみることにした。
a0129311_0561959.jpg


ここは…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-27 01:36 | ベスパGT200L | Comments(2)

暑すぎる土曜日。

午後から、アルファロメオのショップへ行ってきました、
一週間前、ファンが回りっぱなしになったので念のため。
a0129311_0292169.jpg

出かける前にバッテリーをつないで
何事もなくショップまで到着。
今日は暑かったですから、もちろんエアコンをガンガンにして。
a0129311_032425.jpg


熱が出て咳が出てしんどくて医者に行ったら
熱も咳も治まってた・・・なんてことはよくある話ですが
今日の155もまさにそれ、何事もなかったかのようにいつも通りです。
メカニックさんの話によると、リレーしか考えられないけど
もう少し様子見でもいいのではないかと。
ファンのリレーは、同じリレーがほかにも2個使われているので
(ハイビーム、フォグランプあたりのリレー)
もし同じ症状が出たらそのリレーと付け替えてみればいいらしい。
ま、今はちゃんと動いているし今度そうなったら試してみよう。

白い147がありましたが、
今日のような暑い日に見ると涼しげで爽やか、ですね。
a0129311_0424358.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-26 00:46 | アルファロメオ155 | Comments(0)

Honda Dream.

見ての通り、10年ほど前に当時の愛車だった
アオシマ製ホンダ・ドリーム50のプラモです。
a0129311_2337347.jpg

a0129311_2340147.jpg

実車にはもう滅多にお目にかかることもありませんね。
盗難にあったことは、いま思い出しても腹立たしいことです。
a0129311_23412323.jpg

いつかまたこんなオートバイが発売されるかな?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-21 23:46 | Comments(0)

こどもと一緒にどこいこう?

一週間前の日曜日。
アルファロメオ155に乗って、子どもと二人で
大阪ミナミの日本橋の電器屋街に行ってきました。
a0129311_094434.jpg

電気製品が目当てではなく、
ラジコンやプラモデルを見に行ったんですけど。
前を歩くわが子を見ていると、大きくなったもんだなぁ…と
しみじみとしてきました。
a0129311_0112115.jpg

メイドのコスチュームを着たオネーチャンが
チラシを配ってたりして、子どもの目にはどう映るのか
ちょっとドキドキしたり…。
結局購入したのは子どもの、ポケモンのプラモと何かのカード。
そういうオモチャを選ぶあたりはまだまだ可愛いもんです。
a0129311_054259.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-21 00:15 | アルファロメオ155 | Comments(0)

止まらないったら、止まらない〜♪

小一時間、155で子どもと買い物に出かけて
家に帰ってきていつものようにエンジンを止めたら・・・
ファンが止まらない〜!で回りっぱなし。
a0129311_23375362.jpg

しかたないので手っ取り早くバッテリーのマイナス端子を外す。
通電しなくなってファンは止まりました、ホッ。
原因が分からないのでとりあえずショップに電話してみると
どうやらリレーがダメになっているのではないかと。
電話の指示通りにハンドル下のカバーを外してヒューズやらリレーが
ぎっしり詰まっているところを見てみるけど、
何のこっちゃわからん!
a0129311_23404695.jpg

たぶんリレーの交換で直るらしいけど
どのみち週末までは乗らないので、ショップで見てもらおう。
a0129311_23423285.jpg

これかな?と思って適当に外してみたりして。
a0129311_23424345.jpg

本格的な夏前でよかった・・・のかな?
a0129311_23443583.jpg

しかし久しぶりにエンジンルームを覗いてみると
ホース類がやばい。カピカピのワレワレだァ〜!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-19 23:46 | アルファロメオ155 | Comments(0)

雨の日には。

今日は仕事仲間のjamanoさんとツーリングの予定でしたが雨のため中止。
またもや延期になりました。
a0129311_1173824.jpg

こんな雨の日は普段なかなかできない部屋の片付けや
掃除にはちょうどいいんですけどね。
a0129311_121867.jpg

何年か前に作った、グンゼ産業「アルファロメオ2000GTAm」。
グラマラスでなかなかいい雰囲気です。
もともと田宮模型が大好きで、ほかのメーカーはあまり作らないのですが
タミヤだけだとやっぱり車種の取り揃えにも限界があるので
たま〜に他メーカーにも手を出してました。
しかし精度はタミヤがピカイチです。

a0129311_1295719.jpg

こちらはPROGETTO「ジュリアGT」のミニチュアカーです。
1/43で、イタリア製というのがいいところ。
ミニカーショップのセールで、箱の割れか何かで安く買った覚えがあります。
a0129311_1352333.jpg

155V6 TI は、1996年のITCでフィジケラの駆ったマシン。
中国製ですがきちんと作ってあります。
a0129311_138788.jpg

アルファロメオの場合、
やはりどうしても赤いクルマを選んでしまいます。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-19 01:40 | アルファロメオ155 | Comments(0)

かっこよすぎ!155GTA!

a0129311_0155213.jpg

1992年、イタリア国内のツーリングカー選手権を制した155GTA。
この赤いマルティーニカラーが、
めちゃくちゃかっこ良くないですか?
ハコの、永遠のナンバーワンですね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-06-17 00:20 | アルファロメオ155 | Comments(0)