もやもや〜。

イタリアンジョブは楽しかった。
久しぶりに長距離を走って気持ちよかった。
(といっても日帰りの往復で400km足らずですが)
155の調子も絶好調だし、天気も最高だったし。
梅雨の晴れ間に走りに行きたいなァ。
a0129311_23591755.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-31 23:59 | アルファロメオ155 | Comments(0)

今日も雨でした。

クルマやオートバイの雑誌がたまってきて処分するとき、
お気に入りの写真など切り抜いておくようにしています。
a0129311_18471529.jpg

これはたぶんショップの広告ページですね、
155生産終了間近のころでしょうか。
1997〜8年くらいだと思います。

155が大活躍したDTMのイメージ写真が使われています。
きっとこのレースでの活躍のおかげで155のセールスも伸びたことでしょう。
たったの10日ほどですが、
わが家に155がないというのは寂しいもんですね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-29 22:59 | アルファロメオ155 | Comments(0)

5回目の車検。

台風が接近してきて、おまけに関西も梅雨入りで、
車検のため、雨の中京都のショップまで行ってきました。
a0129311_3114499.jpg

ま、クルマだから雨でも濡れないわけですが
やっぱり天気が悪いと気分が上がりませんね。
明日はベスパでツーリングの予定をしていましたが
2週間後に延期となりました。台風ですからしかたありません。
a0129311_314290.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-29 03:15 | アルファロメオ155 | Comments(0)

がんばれ!シューミー!

a0129311_23173977.jpg

今年で復帰2年目のミハエル・シューマッハですが・・・
鈴鹿で初めて見た時はまだベネトンだったなァ。
弱かったフェラーリを常勝チームにしたのはミハエルの功績がとても大きいと思うし、
シューミーが現役バリバリの頃はF-1はめちゃ面白かった。

きっと周囲の反対を押し切ってのまさかの現役復帰、
同世代の者としては、
あのころの勇姿がもう一度、ぜったい見たい!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-26 23:25 | 雑感 | Comments(0)

Kobe、旧居留地にて。

a0129311_0114490.jpg

カワサキワールドへ行った帰り、神戸旧居留地へ。
20代から30代にかけての10年間、
神戸三ノ宮で働いていたのでこのあたりもよく来ましたが
随分とバージョンアップしているようです。

なんだか
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-26 00:25 | ベスパGT200L | Comments(0)

Kawasaki World.

メリケン波止場の公園にある海洋博物館、
の中にある「カワサキワールド」に行ってきました。
a0129311_143337.jpg


カワサキは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-24 01:26 | オートバイ | Comments(0)

スクリーン装着です。

ちょうどこの前オイル交換に行った時に
GTS用のUSED純正スクリーンが売られていたので、
今更ですがベスパにスクリーンをつけてみることにしました。
a0129311_1856748.jpg


ベスパは胸に
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-22 19:04 | ベスパGT200L | Comments(0)

イタリアンジョブ 2011--番外編

会場でベスパを1台見つけました。
50ccだと思います。
a0129311_23283449.jpg

けっこうサビサビでキレイではないけど(失礼!)
いい味出てます。下駄代わりに使われてる感がありますね。

ハンドチェンジのベスパにも
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-22 00:04 | オートバイ | Comments(2)

イタリアンジョブ 2011--その6

駐車場に集まったクルマたち。
それはそれで見所たっぷりなんです。
a0129311_04749.jpg

赤いジュニアザガートが停まっていました。
なんだかんだ言っても、ザガートはやっぱ赤ですよね。
a0129311_04812.jpg


ここには
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-21 01:07 | アルファロメオ155 | Comments(0)

イタリアンジョブ 2011--その5

まだ、続きます。
たぶん一般車の駐車スペースだろうという場所に
停めてあった名車たち。
なんと赤い155ザガートがありました。
a0129311_035369.jpg

実写を見るのはもちろん初めて。
カッコいいです!

94年に登場した
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-20 01:01 | アルファロメオ155 | Comments(0)