2週間以上がたちましたが。

今日行われたサッカーは良かったですね、
ニュースでしか見ていませんが、
きっと皆さんに想いが届いたことでしょう。

自分自身に普段通りでいいのに、
できる範囲でいいのに…。
ブログでどんな言葉を並べても、
空虚な気がしてしまいます。
a0129311_02079.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-30 00:25 | 雑感 | Comments(0)

15年です。

「さんまの無責任大辞典」というタイトルのブログがありますが
アルファロメオ、特に155に乗ってる方は知ってる人も多いのでは?
155に乗るさんま編集長ですが、
このたび155を降りられるそうです。

何年か前にHPを持っていた頃、
一度メールをいただいたことがありました。
少々残念ですがまた新しい相棒の「無責任ブログ」を期待してます。

わが家の155も今年で丸15年。
ヤレ感は否めませんが、まだまだ健脚ですよ。
a0129311_2264124.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-23 02:34 | アルファロメオ155 | Comments(0)

イタ車とカブ。

a0129311_1233467.jpg

行きつけのアルファロメオのショップの傍らに
カブが停まっています。
いつもお世話になっているKさんの通勤車だそう。
こういう、気負わないところがすてきなショップです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-22 01:26 | スーパーカブ | Comments(0)

155オイル交換。

今日は雨が降り出す前に、155のオイル交換へ出かけてきました。
a0129311_1625179.jpg

このお店とも10年の付き合いになるけど、
店を訪ねるのはオイル交換と車検で、年に1〜2回。
今日もいつもとかわらない感じ。
最近のクルマ事情を聞いていると、
やはりあまり売れていないのだとか。
特に高額車が売れていないらしい。
アルファロメオもあまり売れていないみたい。
a0129311_1675834.jpg

うちの155はたいしたトラブルもなく、
購入してから今年で丸10年。
オイル交換してすっきりした後は、
ついつい右足に力が入る!
a0129311_2094614.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-20 16:14 | アルファロメオ155 | Comments(0)

京都の世界遺産。

京都は歴史が古く見所がたくさんあり、また世界遺産も多い。
京都市・宇治市・大津市で17の社寺と城が登録されているとのこと。
a0129311_1391650.jpg


そのうちの
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-16 01:46 | Comments(0)

コッパ・ディ京都2011。

今年のコッパ・ディ京都は下鴨神社からのスタートでした。
a0129311_1474390.jpg

神社の「糺ノ森」に並べられた欧州車たち。

比較的…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-14 02:30 | アルファロメオ155 | Comments(0)

下鴨神社にて。

みんな同じだと思いますが
こういう大災害のあと、とても大きな漠然とした不安感が残る。
今までの価値観や大切にしてきたもの、
守ってきたもの、家族が一瞬にしてなくなってしまう。
阪神淡路大震災の時もそうです。

昨晩はずっとテレビでニュースを見ていて朝になってしまった。
土曜日は京都・下鴨神社にて「コッパ・ディ京都」が開催される・・・。
さんざん迷ったけどいちおう行くことにし、
下鴨神社でお参りをしてきました。

「コッパ・ディ京都」のレポートはまた後日、
震災の一日も早い復興をお祈りします。
a0129311_3571051.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-13 03:58 | 雑感 | Comments(0)

交番カブ。

a0129311_223257.jpg

交番に新旧カブとヤマハのスクーター。
最近のおまわりさんはスクーターに乗ってるんですね。
ちゃんと白と黒のカラーで、黒い書類ボックスも付いています。

交番を撮るとき、
なぜか緊張感があります。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-11 02:06 | スーパーカブ | Comments(0)

あっちこっち建て替え。

大阪市の中央郵便局。
阪急百貨店からJR大阪駅を挟んで西側にあります。
a0129311_2104264.jpg

工事が始まるようですね、白いシートで囲われています。
ここも高層化して劇場なんかもできて
複合施設になるようです。
東京に比べて大阪は旧いにおいのする場所が多かったんですが
ここ数年でも大きく変わりそうです。
a0129311_2145939.jpg

こっちは夜も作業が続きます。
a0129311_217496.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-10 02:18 | うめだ日記 | Comments(0)

今年のCoppa Di Kyoto.

あれから一年ですね、今年のコッパディ京都は
3月12日(土)、下鴨神社からスタートのようです。
a0129311_1563182.jpg

お天気がいいと嬉しいんですが、
晴れるかなぁ?っていうか起きれるかなぁ・・・。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-03-08 01:58 | アルファロメオ155 | Comments(0)