冬空とナロー。

毎日のように雪かきのニュースが流れていますね、
北国の人は大変です。
寒い寒いと言っても、がまんすれば
走れるだけましかもしれません。
a0129311_2154516.jpg

レストアを待つナローポルシェ。
この頃の911が一番カッコいい!
今のポルシェはでか過ぎです。

そういえば、昨年春のクラシックカーフェスで撮った、
駐車場に停まっていたナローの写真。
オリジナルの風情漂う911、この後ろ姿は何ともいえません。
とても上品な佇まいですね。
a0129311_227564.jpg

こちらは打って変わって、レーシーな911ですが
これはこれでカッコいいんですよ。
a0129311_2293652.jpg

つまり素材が良ければ何をしてもカッコいいってことだ。
155しかり。

北国のクラシックカーたちは、
無事に春を迎えられるでしょうか。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-30 22:14 | 雑感 | Comments(0)

気分は、ハル。

今日は一日、大阪市内の写真スタジオへ。
外は寒いけれど、ここは窓が大きくて明るくて
日差しもたっぷり入るので、室内は春のような陽気でした。
a0129311_0562095.jpg

めちゃくちゃ理想だけど、
こんなに広くて明るくて素敵なオフィスがあれば
最高の贅沢だろうな…。
ガレージでもいいけど。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-27 01:01 | 雑感 | Comments(0)

なんでもない冬の日曜日。

冬にオートバイに乗る時は
防寒準備に時間がかかって面倒くさい。
あと二月は我慢か…。
a0129311_22384757.jpg

a0129311_22385598.jpg

a0129311_22385938.jpg

a0129311_223947.jpg

こうしていろんな角度からGT200Lを見てみると
とても計算されているデザインだというのがわかる。
フロントフェンダーのRとホイールのRがぴったりと一致するし、
マフラーの曲面とサイドのふくらみからお尻にかけての丸みは絶妙だ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-23 22:45 | ベスパGT200L | Comments(0)

ここ掘れ!

a0129311_2303468.jpg

まだ地下を掘ってます。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-23 02:32 | うめだ日記 | Comments(0)

大阪キタ、春の陣。

いよいよ今年の5月、大阪駅にJR伊勢丹三越が開業します。
大屋根もできていますね。
a0129311_1475770.jpg

大丸の改装も完成するし、阪神も。
それぞれ生き残りをかけて必死です。
うめだ阪急のグランドオープンはまだまだ先の話ですが
いったい1年後、2年後はどういう状況に変わっているのか誰も分かりません。
a0129311_150426.jpg

a0129311_150479.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-22 01:52 | うめだ日記 | Comments(0)

新世界カブ。

どこにだって入っていける、
何の違和感も無いのが、カブのいいところ。
F-1だ、MOTO-GPだといっても
やっぱりHONDAはカブ抜きには語れないし
これからだってきっとそうだろう。串かつ屋さんがよく似合う。
a0129311_0422415.jpg

a0129311_0423988.jpg

a0129311_0423055.jpg

a0129311_0425972.jpg

a0129311_0425321.jpg

a0129311_043314.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-19 00:50 | スーパーカブ | Comments(0)

2ヶ月に1度になりました。

昼休み、毎月15日発売の別冊モーターサイクリストが
発売されているだろうと本屋へ行った。
でもちっとも見当たらなかったので、あれ?売り切れかな?
と思ってよく探すと1冊だけ棚に見つけた。
とりあえず手に取ってパラパラめくると、どうやら先月号のようだ。
しかし…ん〜? なんと!隔月発売化になってる!!
次回発売は2月だって! 知らなかった。

ついに別冊MC誌もか…。
10代の頃から読んでいたMr.バイクや
クラブマンが休刊となり寂しかったけど
一番よく購読していた別冊MCだけは毎月発売されていて
ほっとしていたのに、例外ではなかった。

さすがに昨今の不景気、オートバイ人気の低迷など明るい要素がない。
最近の若者はクルマにも興味が無く、売れていないらしいし。
(たしかにミニバンばっかだしね)

学生の頃からたぶん10年以上は毎月買って読んでいた雑誌で
ショウウインドウのコーナーもよく利用させてもらった。
いまは不定期で購入しているけど、毎月発売日の15日には本屋でチェックしていた。
このまま無くなってしまうといろいろと困る。
大型免許を取った時、旧車に興味を持ったのも、この雑誌の影響は大きい。

隔月でもいいから、休刊だけはしないでほしいなぁ…
いや、しないでください!
a0129311_1301427.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-18 01:44 | オートバイ | Comments(0)

串かつの街。

a0129311_19365615.jpg

今日は寒い一日でした。
鈴鹿サーキットへ、コッパディ鈴鹿&TSMサーキットランを
見に行く予定でいましたが、大寒波による降雪のため中止の模様。
仕方がないので、雪の影響のなさそうな
大阪・天王寺!へ行くことにしました!
(まったく関係ありませんね)
a0129311_19415384.jpg


しかし今日は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-16 19:57 | 街あるき | Comments(0)

気になる旧車。

なぜか最近気になっているスポーツカブ。
a0129311_265881.jpg

いままでイベントで見かけてもそれほど気に留めていませんでしたが、
手頃なサイズと値段、自分と同じくらいの年式、そして赤い車体。
う〜ん、なかなかいいね。

いままで旧車の中ではダントツ、カワサキのW3が好きだったんですが
最近は大きくて重たいオートバイにあまり食指が動かない。
雨に濡れない置き場所にも困るし。
いつも思うのは、旧車イベントにはやっぱり旧車で行きたいな、と。
ま、もっとじいさんになってからでもいいんですけどね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-14 02:15 | オートバイ | Comments(0)

29451.

a0129311_22302088.jpg

出かける時には雪もちらついていて、寒い一日でした。
今日は戎っさん。地元の神社をのぞいてきました。

そういえば
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-01-10 22:52 | ベスパGT200L | Comments(0)