<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サヨナラ2010。

今日は寒い一日になりました。
積もりはしませんでしたが、雪がチラホラ。
a0129311_18523726.jpg

結局今日もベスパはカバーをかぶったままでした。
近くへ買い物に行った時通った新聞屋さん、
今日の夕刊も明日も新聞は休刊なので
オートバイも整然と並べられひっそりとしていました。
a0129311_18543239.jpg

a0129311_18545581.jpg

ほとんどヤマハに見えますが、3台がカブですね。
パッと見は見分けがつきません。
そのすぐ近くにある大きな公園、
いつもは子どもたちでにぎやかですが今日ばかりはひっそりしてます。
a0129311_18561131.jpg

a0129311_18561583.jpg

今年も残すところあと5時間弱となりました。

来年もいろんなところへベスパで出かけてみたい、と思ってます。
2011年こそは泊まりのツーリングがしたいところですね。
今年もこのブログをご覧頂いたたくさんの皆さま、どうもありがとうございました。
(いつの間にかベスパネタが少ない?)
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-31 19:06 | 雑感 | Comments(3)

2010年もおしまいぜよ。

a0129311_3462058.jpg

29日、30日と「龍馬伝」の総集編を見た。
やはり後半の長崎時代以降が面白い。
特に暗殺されるまでの一年、この龍馬という人は
ものすごいことをやってのけたのだと…。
一体全体、坂本龍馬がいなければ日本はどうなっていたのだろうか。
ただただ敬服するばかりだ。

アンケートによる名場面ベスト10の8位に
「お龍の入浴シーン」がランクインしていたのはご愛嬌。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-31 03:57 | 雑感 | Comments(0)

今年の364日目。

毎年年末は家の掃除に忙しくて
なかなかアルファやベスパまで手が回りません。
とりあえず部屋の掃除が一段落したので、
今年はコイン洗車することにしました。
a0129311_21314122.jpg

休みはアッという間に過ぎていきますね。あと4日だ〜!

天気予報では、明日は関西にも雪マークが!
ベスパも洗車したかったんですが、できるかな?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-30 21:41 | アルファロメオ155 | Comments(0)

街の灯り。

子どものスイミングスクールに一緒について行って、
帰ってからはプチ大掃除。
アッという間に休暇1日目も終わり
155もGT200lも、今日は稼働していません。
a0129311_21473790.jpg

わが街の駅前ターミナル。
なんと今年はクリスマス前からイルミネーションが登場しました。
でもなんだか中途半端な感じが…。
やるならもっと予算をかけてやらないとしょぼいなぁ。
でも税金を払っている身からすれば、
ここにイルミネーションは無くてもいいんじゃない?って思います。
サクッと撮ったわりにけっこうきれいに写ってますね。
キャノンS95/ローライトモード、ISO3200、三脚なしで撮りました。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-29 21:54 | 街あるき | Comments(0)

今年最後のうめだ日記。

年末の今日も工事は進んでいます。
阪急百貨店は、何やら地下に掘り進んでいるようですね。
a0129311_0384879.jpg

一期棟の北側壁面はすっかりシートで覆われました。
シートの中はもちろん足場ですが、
怖いですね〜、鉄パイプを組み上げた足場がこんな高さで
しかもそこで作業するなんて。
a0129311_0403591.jpg

片や大阪ステーションシティはずいぶん出来上がってきました。
2011年5月オープンですから、もうすぐです。
きっと今までとは違った人の流れができるのでしょう。
a0129311_0432318.jpg

個人的には、梅田大丸の増床部分に入る
西日本最大級の東急ハンズを楽しみにしていますが、
百貨店としてどうなっていくんでしょうか。
何でもありなのか、という感じがしないでもない。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-29 00:55 | うめだ日記 | Comments(0)

もういくつ寝ると…お正月!

2010年のクリスマスも終わり、
もううめだの街も迎春とクリアランスモードです。
a0129311_095147.jpg

28日で仕事納めの会社も多いのではないでしょうか。
29日からは何とか休暇に入れそうですが、
仕事始めの1月3日からは
いきなり全壊、いや全開の予感…。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-28 00:15 | うめだ日記 | Comments(0)

いつの日か花を咲かそうよ。

今日は年賀状用の写真を撮りに
ある公園まで出かけてきました。
なぜわざわざ写真を撮りに、かというと
わが家には家族3人で写ってる写真が極端に少ない。
自分は写されるより写す方が好きだし。
a0129311_22331092.jpg

その公園に植えられていた葉牡丹、
別名花キャベツと言うのだそうです。
花言葉:利益・祝福、いいですねぇ。
ヨーロッパが原産で江戸時代に日本に渡来したのだとか。
a0129311_22363942.jpg

a0129311_22365176.jpg

寒かったけど、昨日よりは少し気温も高かったようですね。
こんな日はクルマがありがたい。
a0129311_22433244.jpg

たまたまM-1をテレビで見ていたんですが、
笑い飯、面白かったです。
久しぶりにお腹かかえて笑えました。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-26 22:47 | 雑感 | Comments(0)

今年の汚れ今年のうちに。

年末は29日から休みに入るので、28日が仕事納めです。
大掃除をして、お正月は初詣に行って
それぞれの実家に行って…それでおしまいですね。
特に遠出する予定もなく。
年末は久々に洗車でもしますか!
a0129311_105260.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-26 01:01 | アルファロメオ155 | Comments(0)

White Christmas!

寒いですね!
さっきはわが家のまわりでも雪がちらついていました。
a0129311_13214589.jpg

こんな日は家から出ずに、部屋でまったり過ごしたいなぁ〜。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-25 13:22 | 雑感 | Comments(0)

2010 Happy Christmas.

a0129311_1123465.jpg

バブルの頃が盛り上がりすぎていたのか、
なんとなく今年もクリスマス感が薄い。
ヨドバシにはこどもと一緒にプレゼントのオモチャを買い求める超長蛇の列。
むかしはこんな光景、無かったな。
だいたいクリスマスにオモチャをもらうことがなかったような…。
母が選んだ手袋だとか、マフラーだとか、
実用的な「冬」の贈り物だった。

いろんな場面で時代は変わってきている。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-12-24 01:19 | 雑感 | Comments(0)