大いなる哉 心や。

10月最後の日曜日、京都市役所前で開かれる
「京都ヴィンテージカーフェスティバル」にベスパで行くつもりでしたが
あいにくの雨模様、降水確率は午後には80%です。
この季節、雨に降られるのは避けたいので
意を決して阪急電車で京都に向かったのでした。
a0129311_214802.jpg


せっかく京都に
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-31 22:44 | 街あるき | Comments(2)

子どもってやつは。

a0129311_1483281.jpg

うちの子は「青色」がとても好きなんですよね。
マイ自転車はもちろんブルー。
青いスバルを見るとカッコイ〜って言ってます。

そういえば前に一度、
「大きくなったらこのアルファちょうだい!
 青に塗りかえて乗るから」と言ってました。
もちろん「あほかっ!」って言いましたけどね!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-31 01:53 | 雑感 | Comments(0)

明日晴れるかな。

最近乗っていないもんですから、
ベスパネタが超少ないですね。
そんなわけで150GSの画像でも・・・。
a0129311_22403315.jpg

a0129311_2240291.jpg

小さいわりにキレイなフォルムをしています。

今日も台風の影響で曇天、雨は降りませんでしたが
今にも泣き出しそうな空でした。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-30 22:44 | 雑感 | Comments(0)

魚眼はいかが?

キャノンS95は、ジオラマ風の写真以外にも
魚眼レンズ風の撮影も可能なんです。
a0129311_0593937.jpg

a0129311_111515.jpg

フィアット500とフェラーリもこんな姿に。
これは、あんまり使うこともなさそうですけどね、
デジタルの力っていうのはスゴいもんです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-29 01:04 | 雑感 | Comments(0)

Congratulations! 100th.

今年アルファロメオは誕生100周年だそうで
そんな年にアルファに乗っているのは幸せです。
a0129311_033335.jpg

ちょうど10年前、アルファロメオ147がデビューしたときは
けっこう衝撃を受けた記憶があります。
もちろん155が一番好きなんですが、その次は147かな?
こんな顔つきのクルマを作れるのはアルファロメオだけでしょう。
欧州の懐の深さが伝わってくるようなデザインだと思いますし、
今でも好きですね。
マイナーチェンジされた今の顔は
日本車っぽくて好きではありません。

新しいジュリエッタはボディサイズが大きいようですね。
90〜00年代の155や147あたりのサイズが
乗っていても狭くはないし、ちょうどいい大きさで好きです。
ま、個人の好みの話ですが。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-27 00:44 | アルファロメオ155 | Comments(0)

今日もベスパはお休みです。

ベスパGT200Lを写真に撮るとき、圧倒的におしりを写すことが多い。
なぜかは分からないけど、やっぱりベスパは
ふくよかなお尻のラインが魅力なんだろう。
a0129311_15193684.jpg

新しいカメラは今までのニコンとは色の再現が少し違っている。
ピントもカリッとくるから気持ちいいし、
気に入っていますよ、キャノン。
a0129311_15214387.jpg

ボディが小さいから落としそうでこわいけど。
a0129311_15224870.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-24 15:25 | ベスパGT200L | Comments(0)

31ヶ月連続マイナスですって。

久しぶりのうめだ日記です。
a0129311_23222270.jpg

どうしても使いたくなるんですよね、ジオラマモード。
梅田のHEP FIVE前です。
ガラス越しなので反射はお許しください。

阪急百貨店は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-23 23:37 | うめだ日記 | Comments(0)

こんなんできてました。

ウチの近所で建設中のマンションの敷地にできた公園に
こんな遊具ができていました。
a0129311_182240.jpg

なかなかすてきなデザインです。
2輪だからオートバイかと思いきや、ハンドルがクルマです。
どうやらデザインもクルマをモチーフにしているみたい。

ふだんからオートバイに接している人なら
きっとオートバイだと思うでしょうね、そして跨がってみるはず。
自分も試乗したのは言うまでもありません。
(もちろん、一人ではなく子どもと一緒でしたけどね)
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-23 01:14 | 街あるき | Comments(0)

155、街道を往く。

チャオイタリアの会場を後にして、ここからは155の時間です。
天気もいいし時間もあるし、のんびり下を走って帰ることに。
セントラルサーキットからはまあまあ近い「日本へそ公園」に向かいます。
(JR加古川線の日本へそ公園駅前)
ここには美術館があって西脇市出身の横尾忠則さんの作品が
多く収蔵されています、たぶん今も。
a0129311_1434518.jpg


というのも
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-21 01:56 | アルファロメオ155 | Comments(0)

走ってナンボ、ですよね。

さて。チャオイタリアの駐車場で見かけた名車たち。
a0129311_1445358.jpg

イタ車ばかりとは限りませんが
もちろんふだん目にすることができないイタ車比率は高いのです。

フェラーリ512BB
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-10-20 02:09 | ベスパGT200L | Comments(0)