おいしいツインスパーク。

せっかく久しぶりにアルファロメオで遠出をしたわりに
写真が少なかったので、アップしておきましょう。
(っていうか、ネタがない?)
a0129311_046381.jpg


でもやっぱり
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-29 00:56 | アルファロメオ155 | Comments(0)

トラッドバイクミーティング_2

昨日紹介できなかった名車を一挙公開!
a0129311_2311757.jpg


コメントは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-28 02:42 | オートバイ | Comments(0)

トラッドバイクミーティング。

京都府綾部市で開催された、トラッドバイクミーティングに行ってきました。
a0129311_134191.jpg

亀岡から国道9号線を西へ、途中で173号線を北上し綾部市の
「天文館パオ」に到着しました。
お天気もよく、綾部市まではストレスなくスムーズに到着。
a0129311_15423.jpg

天文館前の広場にはすでにクラシックバイクが並んでいました。

とはいえ・・・
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-27 01:33 | アルファロメオ155 | Comments(2)

秋晴れな土曜日。

日頃の疲れのせいか、いい天気にも関わらず
すっかり寝坊してしまい、今日は洗車で終わってしまいました。
a0129311_22141278.jpg

NEWタイヤも300kmほど走ったので、そろそろ一皮むけたかな?
以前は気になっていた小さな段差やタイヤのノイズも気にならなくなり
快適に走れるようになりました。
a0129311_2216698.jpg

サスペンションも替えたいところですが、
資金難のためいつになることやら・・・。

すっかり涼しくなって、もうTシャツ一枚では肌寒い。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-25 22:19 | ベスパGT200L | Comments(0)

アルファの時間。

次の日曜日は久々、アルファの時間。
オートバイイベントに顔を出す予定ですが
けっこう遠距離なので、アルファで出かけようと思います。
a0129311_3145154.jpg

気候も爽やかになってきて、エアコンをつけなくて済むし
秋はクルマが気持ちいい季節ですね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-25 03:17 | アルファロメオ155 | Comments(0)

バランスの問題。

当たり前の話、自分が走る姿を見ることはできない、
せいぜいショーウインドウに写る姿を見るくらいしか。
a0129311_055222.jpg

先日jamanoさんが撮ってくれた写真。
客観的に見ると、自分とベスパの大きさのバランスが分かる。
まあ、大きくもなく小さくもなく。

しかし、後ろから見ると丸いテールランプが目立つんだな・・・。
赤いヘルメットもベスパに合わなくもない(と思っている)。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-22 01:02 | ベスパGT200L | Comments(0)

あなたのそばに。

今日は仕事&バイク仲間のjamanoさんとそばを食べに行ってきました。
集合はいつものjamano邸。
a0129311_0262580.jpg

a0129311_0274529.jpg

ハーレーとベスパ。まったく違う2台ではあるけど
何となく外車というくくりで国産車にはない雰囲気を醸し出す。
どちらもオーセンティックで個性的。

山道を走り
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-20 00:59 | ベスパGT200L | Comments(0)

出すって、大切。

明日はちょこっと、FATBOY乗りのjamanoさんと
昼ご飯を食べに出かける予定。
a0129311_1455132.jpg

いやほんと、仕事ばっかりじゃ気持ちがもちません、出さないと。
息抜きもしないとね。
今日は久しぶりに休みだったのでゆっくり・・・
でもないけど、来週日曜のドライブに備え、
155の洗車もできたし、いろいろ片付きました。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-19 01:55 | 雑感 | Comments(0)

Buono!

先日、仕事でリストランテを何件か取材する機会に恵まれた。
生活圏からはすこし遠いのでプライベートではなかなか行けない場所。
a0129311_1101054.jpg

ジェラートのお店、シチリア料理、ドルチェ、トラットリア。
どのお店もおいしいモノばかりだった!
a0129311_1112593.jpg

a0129311_1125239.jpg

そしてオーナーさんは(大変なんだろうけど)
楽しそうなのが印象的。
a0129311_1131093.jpg

a0129311_113571.jpg

いつの間にか自分の愛車はクルマもオートバイもイタリアンになって・・・
フランス車よりもドイツ車よりもなぜか惹かれます。
イタリアを走るアルファやベスパは、もっと生き生きしてるんやろなぁ。

イタリアには一度しか行ったことがないけど、
またいつか絶対行きた〜い!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-14 01:18 | Comments(0)

神戸に妖気じゃ!

今日は阪神電車に乗って、兵庫県立美術館へ
「水木しげる妖怪図鑑」を見に行ってきました。
a0129311_2234082.jpg

阪神梅田駅でお約束のミックスジュースを飲み干し(うまい!)
のんびり岩屋駅を目指します。
a0129311_2235761.jpg


普通電車に乗ったら
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-09-12 22:46 | 街あるき | Comments(0)