ものたりなかったイチゴ狩り。

今年で3回目になる、イチゴ狩りに行ってきました。
今回は子どもの従兄兄弟も一緒に。

場所は大阪の北部・能勢。国道173号線を池田方面からひたすらまっすぐ北上。
天気もよく、クルマも流れていて最高のドライブ日和でした。
a0129311_22521363.jpg

畑に到着して、いざイチゴ狩りへ!といきたいところでしたが
例年に比べ今年は天候不順・日照時間不足のため
イチゴの成長がいまいちのようです。
a0129311_2314221.jpg


せっかく
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-30 23:14 | 雑感 | Comments(0)

五月最後の土曜日。

なんだか今年はやっぱり涼しい、暑くない。
ベスパに乗る時、まだTシャツだけでは寒いくらい。
a0129311_22355463.jpg

今日は久しぶりにクルマを洗車しましたが、
きれいになるとやっぱり気持ちE!
来週はツーリングの予定(日帰り)だけど
山の方だとまだまだ涼しいかもしれません。

ん〜、旧いデジカメだけどよく撮れてるな。
a0129311_2239382.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-29 22:43 | ベスパGT200L | Comments(0)

何も考えずに、ただただ一日走る喜び。

楽しかったなぁ、去年のキャンプツーリング。
もうすぐ一年ですが、今年も行きたい。
今年はどこへ?
(シュラフはあれ以来使ってません!)
そろそろ計画立てないといけませんね。
a0129311_133463.jpg


朝起きて走り出して、ご飯食べて走り出す。
走るためだけの一日。
こんなに贅沢な時間は、そうありません。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-27 01:10 | ベスパGT200L | Comments(0)

オートバイにも愛を。

大阪・梅田の阪神百貨店の裏側、つまり建物の南側に見つけました。
50cc限定ですが、オートバイの駐輪場です。
a0129311_132247.jpg

なにやら最近工事をしているな、と思ったら。
すぐ隣には自転車の駐車スペースもあります。
原付は10台ほどしか停められませんが、ほぼ満車状態。
こういうパーキングがもっと増えると嬉しい。
でもなぜ原付だけ?

GT200なら停めてもバレないかな?
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-26 01:37 | うめだ日記 | Comments(0)

3年前の嵐山です。

写真の整理ついでに、過去ツーリングの写真もアップしてみます。
Vespa ET4だから2007年の6月、ちょうど3年前ですね。
もともとの目的は桂にある、ショップのセールです。
このときも西国街道から桂を抜け、松尾大社に行きました。
a0129311_1611672.jpg

a0129311_16114244.jpg

6月に入ったばかりでしたが、もう夏のような暑さで・・・。

とりあえず
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-23 16:51 | ベスパGT200L | Comments(0)

赤が好き。

昨年秋の旧車イベントで撮影したホンダC100。
キーの穴がHONDAの「H」の型をしているんですね、
むかしのオートバイは凝っているなぁ。
レストアされていないので年月を感じさせます。
a0129311_21541787.jpg


こちらは以前にも一度載せましたが、
3年前に訪れた「四国自動車博物館」に展示されているC100。
a0129311_2214111.jpg

展示車両なのでもちろんフルレストア車です。
オッサンが言うのも何ですが、
やっぱり赤いスーパーカブってカワイイですよね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-22 22:09 | スーパーカブ | Comments(0)

あすは雨?

あすはカフェカブ京都が開催される予定ですが、
何度天気予報を見ても90%以上の確率で雨のようです。

以前リトルカブで嵐山に行った際撮った写真。
西国街道を走り、途中サントリーの山崎蒸溜所でパチリ。
a0129311_14115584.jpg

ここはJR東海道線がすぐ前を走っていて、鉄道狙いのカメラマンなんかもいます。
a0129311_1412798.jpg

西国街道は道幅が狭いわりにはみんなとばしていてちょっと怖い。
クルマでは走りたくありませんね。
でも嵐山に着いてしまえばカブの得意なフィールドです。
どんな場所でもとけ込んでしまうのがカブのいいところ。
a0129311_14121640.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-22 14:19 | スーパーカブ | Comments(0)

あれは2年前。

写真を整理していたら、少し前のうめだの阪急百貨店の画像が出てきました。
第一期棟がまだ建設途中です。
大阪中央郵便局の前あたりから撮った写真のようです。
2008年の6月。
a0129311_23214036.jpg

近くで撮った写真もありました。建設作業の人が小さ〜く見えますね。
a0129311_23234597.jpg

最後は2009年の11月。
a0129311_2324131.jpg

毎日少しずつですが、2年でこれだけ景色が変わるものなんですね。
外壁は薄そう。最近の建物は地震対策なんかもあり、
軽量に作られているのが分かります。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-20 23:29 | うめだ日記 | Comments(0)

短いおつきあいでしたが、またいつか。

ET4の前に乗ってたC90。
カブラレッグシールドを付けたのですが、
全体にシルエットが細くなりすぎて、
ノーマルのレッグシールドでも良かったのかも。
a0129311_0275516.jpg

a0129311_028133.jpg

軽快感は出るのですが。
アウスタで購入したK0風シートとキャリアはとても気に入ってました。
リトルに付けていたのをC90に移植、似合ってますね。
a0129311_030522.jpg

全体のバランスはノーマルレッグシールドがよい感じです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-19 00:33 | スーパーカブ | Comments(0)

ヤマニ、カエル。

ベスパにカエルが!というのは冗談で、
実はガシャポンのマグネットのアマガエル。
a0129311_02237.jpg

こちらは本物、
先週、クラスの友達からもらってきたアマガエルが
2匹仲間入りしました。
a0129311_04327.jpg


しかし
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-18 00:16 | 雑感 | Comments(2)