今年も行ってきました、奈良の旧車ミーティング。

明け方に雨が降っていたし、気温がやや低めだから・・・
と自分に言い訳しつつ、今年もやっぱりアルファロメオで行きました、
奈良で開催された、日本旧車会ミーティング。
a0129311_22493196.jpg

a0129311_22491732.jpg


このイベントは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-29 23:18 | オートバイ | Comments(0)

155♥LOVE。

a0129311_120210.jpg

156のV6は楽しかったけど、顔つきは好みじゃないし。
親父のCOROLLAも優等生で快適だけど、楽しくはない。

やっぱり155が好き。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-28 01:25 | アルファロメオ155 | Comments(0)

155完全復活!

日曜日ベスパのオイル交換をしてから
155に乗るため、早々に帰宅しました。

先週、逝ってしまったかと思われたバッテリー。
おそるおそるエンジンをかけてみると・・・
何事もなかったように一発で始動しました。
あれ?先週の出来事はなんだったの?と思うくらいの快調さ。
オイル交換したばかりのエンジンは気持ちいいほど吹け上がる。
a0129311_1334552.jpg


バッテリー復活のため
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-27 01:43 | アルファロメオ155 | Comments(0)

GT200L、オイル交換。

今日は予定通り、ベスパのオイル交換に行ってきました。
a0129311_23172024.jpg

西宮市の国道2号線沿いにあるこのショップは、
ベスパ以外のスクーターも扱う、比較的大きなお店です。

オイル交換は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-25 23:36 | ベスパGT200L | Comments(0)

金沢の台所。

むかし、出張先で撮った一コマ。
カブ以外にも働くオートバイはたくさんあるんです。
a0129311_1495376.jpg

金沢の近江町市場で停まっていたヤマハの荷台には大きなかごが。
きっといつもは荷物満載で走っているんでしょうね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-24 01:55 | スーパーカブ | Comments(0)

春なのに。

今週もあとひとがんばりですね、
日曜日には久々、ベスパに乗る予定。
といってもショップにオイル交換に行くっ、てだけですが。
a0129311_144434.jpg

クルマのバッテリーも不安定だし、クルマにも乗っておきたい。
ツーリングに行けるのは29日のバイクイベントだな。
奈良で旧車のミーティングがあるのです。
そんなに大きい規模ではないけど、
珍しいオートバイが見れるし、
29日頃はきっといい気候になっているに違いない!

一年で一番いい時期なんですよ、春は。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-23 01:40 | ベスパGT200L | Comments(0)

くろ〜んど池BBQ!

昨日の日曜日、仕事仲間と2回目の「バーベキュー&釣りinくろんど池」へ。

朝、準備をしてクルマを簡単に拭いて
クルマに乗り込んでさあ、エンジンスタート!
あれ?エンジンが回らない。「ギュル・・・」と一回いったきり
ウンともスンとも、動く気配がない。
やばいなぁ、バッテリーが逝ってしまったようです。
交換してまだ2年ほどなのに。

考えても仕方がないし、集合時間も迫っているので
近くに住む父親のCOROLLAを借りて行くことに。
a0129311_1324845.jpg


集合時間に遅れて
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-20 02:05 | 雑感 | Comments(0)

着々と。

うめだ阪急本店の建て替え工事が進んでいます。
ちょっと目を離すとずいぶんと低くなっていました。
a0129311_172199.jpg

もう地べたまで届いたようですね、
よく見るとJRの架線より低くなっています。
a0129311_18333.jpg

しかしグランドオープンは2012年ですから
まだしばらくは時間がかかるようです。
ふと隣をみると、サン広場にプレハブのような建物が。
建て替え工事関係者の施設でしょうか。
a0129311_1121853.jpg

こちらも気になるところです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-14 01:13 | うめだ日記 | Comments(0)

GTとSAKURA。

久しぶりにベスパに乗ることができました。
といっても、仕事に行く前の30分ほどの短い時間でしたが、
どうしても桜の下でベスパを撮りたかったので。
a0129311_04594.jpg


ですから
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-12 00:17 | ベスパGT200L | Comments(2)

笑って咲く花になろう。

a0129311_239253.jpg

今日やっと、こどもと一緒にお花見に出かけました。
家から歩いていける公園にたくさん桜が咲いています。
みんなお弁当を食べたり、BBQをしたり・・・
今年もやっと春らしくなりましたね。
明日は雨のよほうなので、たぶん関西は今週末で花も散るでしょう。

ほんとは桜並木の道を155で走りたかったのですが
うちの子はドライブが好きではないようで・・・
誘ってもなかなか一緒には来てくれません。
a0129311_2314241.jpg

a0129311_23141319.jpg

アルファロメオ155の写真は、先週日曜日のクラシックカーフェスで
jamanoさんが撮ってくれた写真です。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-04-10 23:17 | アルファロメオ155 | Comments(0)