<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏祭り、のち雨。

久しぶりに、ベスパです。
今日はカッティングシートで、子持ちラインを入れてみました。
a0129311_21322164.jpg

ラインをホワイトにするか、ブラックにするか悩みましたが
ボディカラーがメタリックの淡いグリーンなので、
ホワイトにすると全体がボヤケてしまうと思い、ブラックにしました。
おかげでビシッと引き締まったように思います。
(ていうか自画自賛?)

RALLYのような
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-31 22:11 | ベスパGT200L | Comments(0)

倉敷_番外編。

倉敷でも働くカブを見つけた。
今回の旅でオートバイに出会うことはほとんどなく、
写真はこれから紹介する3枚。
a0129311_132517.jpg

これは少し前の90ccで、錆もかなり浮いていて
程度はあまりよくなかったけど、
センタースタンドに板を敷いて地面のコンクリートが
痛まないように気を使ってあったり、
後輪にはきちんとロックが掛けられいたり。
きっとこのカブに永く乗っているんだろうな。

もう1台は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-31 01:55 | スーパーカブ | Comments(0)

鷲羽山をブッとばせ!

いよいよ旅行も3日目、今日はホテルをチェックアウトし
自宅へ戻る日だけど、途中倉敷へ立ち寄る。
a0129311_223340100.jpg

チェックアウトを済ませ、西へ。
高速へは乗らずに、瀬戸大橋の下をくぐり、鷲羽山スカイラインを走る。

この道は
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-30 23:07 | アルファロメオ155 | Comments(0)

日本人の、海。

2日目は朝から海。クルマを動かすこともなく
アルファは駐車場で鎮座している。
a0129311_1226068.jpg

ここ、渋川海岸は昔ながらの日本の夏の風景が残っている気がする。

海の向こうには
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-30 12:39 | アルファロメオ155 | Comments(0)

日本の渚、100分の1。

今年の夏の天候はとっても不順だ。
いつ雨が降ってきてもおかしくない曇り空の下、
渋川の海を目指して、今年もアルファで出発した。
a0129311_23344362.jpg

瀬戸内の海へ、中国自動車道を西へと走る。
気のせいか、夏休みに入った今の時期にしては
高速道路もクルマが少なく、スムーズに流れているように思う。

サービスエリアでは
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-30 00:00 | アルファロメオ155 | Comments(0)

あー、夏休み!

今日からやっと夏休みへ突入!・・・だけど天気がいまいち不安定。
関西の梅雨明けはまだ宣言されていない。
ここ数年、夏休みは家族で瀬戸内の同じ海へ出かけている。
a0129311_22453849.jpg

今年も同じホテルを予約した。

ずっと155で
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-26 22:55 | アルファロメオ155 | Comments(0)

自分の中に毒を持て。

岡本太郎が好きだ。
小さい頃から「太陽の塔」は身近な存在で、
小学3年生の遠足で万博公園に行ったときには、
まだ大屋根が残っていたし、当時の博覧会の面影があったように思う。
a0129311_1521078.jpg


今はすっかり
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-26 02:03 | 雑感 | Comments(0)

陸の王者。

むかし、あるバイク雑誌で「陸王」を登場させた漫画があった。
1回の読み切りだったけど、老人と、その老人の愛車の陸王を
題材にしたもので、とても印象に残るストーリーだった。
a0129311_2502431.jpg

それ以来、陸王は気になる存在になったが、
今まで実物を目にしたのは数えるほど。
旧車イベントに限られる。
何と言っても名前がスゴい、陸の王者なんだから。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-25 02:55 | オートバイ | Comments(0)

オートバイ、夏ツーリング。

真夏のツーリングは、好きだ。
暑くてたまらないけど、危ないけど、
Tシャツ一枚にジーンズで走るのは気分がいい。
(ベスパに似合うかどうかは別として)
a0129311_117509.jpg

その場合、オートバイは外国製の旧車がいい。
しかも4気筒ではなく、バーティカルツイン。何となく。
真夏の太陽に鉄のメッキパーツがキラキラするのが素敵だと思う。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-24 01:22 | オートバイ | Comments(0)

Like a rolling stone.

気づけば、GT200Lを購入してから1ヶ月が経過した。
週末しか乗らないけど走行距離は、約700km。
街乗りと、1泊のツーリングが1回。
燃費もツーリングではよく伸びたと思う。
トラブルはなし。
a0129311_104546.jpg

「ベスパ(外車)は壊れる」と言われたのはもう昔のことで
今は当てはまらないと思う。

とても気に入っているベスパだけど、
ひとつだけ・・・ガソリンが入れにくいのが難点。
ET4に乗っているときは、注意していてもよく溢れ出した。
幸いGTではまだないけど。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2009-07-23 01:16 | ベスパGT200L | Comments(0)