カテゴリ:スーパーカブ( 72 )

道のあるところカブがゆく。


これはむかしのカブのキャッチコピー。

a0129311_23473118.jpg


a0129311_23524929.jpg


オートバイに利便性は求めないで生きてきたけれど
ベスパの便利さが心にしみる。

しかし商店街にまったく違和感がない、
というよりここが本来のフィールドか。

a0129311_23523050.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-07-13 00:07 | スーパーカブ | Comments(4)

もしかしてだけど。

もしかしてだけど
JA07にいま乗らなきゃもう
乗れなくなっちゃうんじゃないの♪

a0129311_033379.jpg


そんな想いもあって、スーパーカブ110 JA07に乗ることにしたのです。
発売中止からはや2年以上。
国内生産の最終型(110では)ということもあり
いまだに人気のJA07です。
値段も決して安くなく、中古車なのにむしろ高値安定型。

プコブルーが第一希望でしたが、これがまたほかより高いしタマ数が少ない。
しかしカブに赤いシートを付けたいという理想からすれば
プコよりむしろコルチナホワイトの方が赤いシートが似合うのだ。

いずれにしても何かとお金のかかるこのご時世、
カスタムするにしてもお財布にやさしいカブなのです。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-07-06 01:10 | スーパーカブ | Comments(6)

十人十株。

a0129311_3372086.jpg


a0129311_3373428.jpg


a0129311_3373560.jpg


a0129311_3373960.jpg


a0129311_3375222.jpg


カスタムはイヤじゃないけど
いろんな年代のオリジナルに近いカブが見たい。

まだまだ…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-06-17 03:47 | スーパーカブ | Comments(2)

プコがすき。

行ってきました、カフェカブパーティーin京都。

a0129311_0592937.jpg


今年も暑かった、いや熱かった!
なんと600台近くもエントリーがあったそう。
すごいね、年々増えてる?

a0129311_102518.jpg


今年はwassyが不参加、エントリーはjamanoさんのみという
ややさびしい感じでしたが…konちゃん、まっきぃさんも参加です。

110のJA07が、特にプコブルーが好きなんですが
リトルのプコもいいね。
リトルは形がやさしい曲線でできていて好きなんです。
ハンドルとレッグシールドの形と位置バランスがいい。

a0129311_141096.jpg


a0129311_134751.jpg


いろいろ考えたけど
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-06-16 01:18 | スーパーカブ | Comments(0)

日曜は、Cafe Cub Party in Kyoto。

15日はカフェカブパーティーですね。
このブログは一応ベスパブログなんですが、
なぜかカブネタの時のアクセス数が高い。

a0129311_23521973.jpg


8年前に所有していたC90。
一瞬ですがリトルと2台体制、という時期もありました。
これを見ると、すごくカブ好きみたいです。(好きですけど)

a0129311_2352315.jpg


年令に関係なく乗れるのがカブのスゴいところ。
懐が深い。

a0129311_23522452.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-06-14 23:56 | スーパーカブ | Comments(0)

そういえば…。

次の日曜日15日は、カフェカブパーティー京都ですね。
晴れるといいのですが。

a0129311_1329543.jpg


街でカブを見かけると、ついつい写真を撮ってしまいます。
このプコブルーの110が一番好きだな。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-06-08 00:03 | スーパーカブ | Comments(2)

伊勢カブ。

伊勢神宮の五十鈴川に停めてあったカブ。
ただの道具として使い込まれている感じがすてきです。

a0129311_13154379.jpg


もう一台はイタリアンジョブの会場で停まってたカブ。
こっちも同じくらい使い倒されている。

a0129311_1318461.jpg


グッジョブ!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-06-07 13:19 | スーパーカブ | Comments(0)

海ぜよ。

仕事仲間と行った日本海キャンプツー。
あれから5年も経ったんだ。

a0129311_2319638.jpg


以前にも載せた一枚の写真。
これもまたカブ写真の中では5本の指に入る傑作、
と言っても過言ではない。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-05-18 00:03 | スーパーカブ | Comments(0)

スーパーのカブ。

a0129311_0441061.jpg


仕事帰りの、スーパーの駐輪場にて。
オーナーは学生っぽい、若い男性でした。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-06 00:44 | スーパーカブ | Comments(0)

じぇじぇじぇ!

a0129311_0551170.jpg


旅行中遭遇したカブは、この1台だけ…玉野海水浴場にて。
昭和っぽい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-04 01:00 | スーパーカブ | Comments(0)