カテゴリ:うめだ日記( 60 )

2014年5月の梅田。

a0129311_2264939.jpg


a0129311_2265891.jpg


a0129311_2271092.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-05-17 22:08 | うめだ日記 | Comments(0)

オラに元気を分けてくれ!!!!

梅田の阪神百貨店で開催されている「ドラゴンボール展」に行ってきました。
到着したのが朝の11時前でしたがすでにスゴい人で、
入場制限がかかってました。
子どもがドラゴンボールが好きなので連れて行ったわけですが
たくさん展示されていたコミックの原画は、とても見応えのあるものでした。
当たり前ですが、うまい。
鳥山明氏はクルマやオートバイ、メカものがよく登場します。
悟空がハーレーWLAに跨がっていたり…好きなんですねきっと。

グッズコーナーで子どもはガチャガチャをしたり
コミックを買ったりしていましたが、自分は
記念にポストカードを一枚買ってきました。
あまり詳しくは分かりませんが、スーパーサイア人の悟空かな?

a0129311_127158.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-04-22 01:29 | うめだ日記 | Comments(0)

10.25、阪急百貨店二期棟オープン。

いよいよ阪急うめだ本店の二期棟がオープンしました。
初日に行ってきたわけですが…ひろい、大きい。

a0129311_22262974.jpg


すごい人出でした、なんでも20万人だとか。
やっぱりみんな待っていたんですね。
梅田では他の追随を許さない、といった感じです。

a0129311_222676.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-10-27 22:29 | うめだ日記 | Comments(0)

いよいよ11月にお披露目です。

a0129311_0452224.jpg


新しくなった、うめだのコンコース。
白くコンテンポラリーでありながらクラシック。
高級な感じに生まれ変わるみたいですよ(モヤサマ風に)。

a0129311_0472252.jpg


外観はでも、イマドキの建築で
はりぼてっぽい。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-09-15 00:49 | うめだ日記 | Comments(0)

少しづつ…。

うめだ阪急のコンコースが徐々に姿を現してきました。
上品で落ち着いた雰囲気を狙ってますね。

a0129311_0402550.jpg


a0129311_0404937.jpg


阪神との間をつなぐ陸橋には、2階に大きな入り口ができるようで、
階段は一部通れるようになっています。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-06-07 00:43 | うめだ日記 | Comments(0)

ひさびさ、うめだです。

秋にグランドオープンを控えた阪急うめだ本店。
最近写真を撮らなかったあいだにずいぶんと工事が進み
建物を覆っていたシートもいつの間にか外され外観が見えてきました。

a0129311_055669.jpg


隣の阪急グランドビル(32番街)との間も
ぎりぎりのところまで目一杯使っています。

a0129311_064520.jpg


屋上らしきところには、植え込みみたいなものも見えますね。
狭そうですけど。

a0129311_065437.jpg


コンコースの今はこんな感じ。
昔の重厚な雰囲気ではなく、白く明るい近代的なイメージです。
まだ天井しか見えていませんが。

a0129311_095931.jpg


それにしてもここ数年、梅田は建設ラッシュで
つぎつぎに新しい商業施設ができてきます。
JR大阪駅の北側にある、広大なJR貨物ターミナルの「梅田北ヤード」。
「グランフロント大阪」という新しいエリアができつつあります。

a0129311_0164691.jpg


a0129311_0214327.jpg


この旧い昭和の貨物駅と最新の建築との対比も
面白いですね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-04-27 00:25 | うめだ日記 | Comments(0)

徐々に外観が見えてきました。

a0129311_1342868.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-24 13:42 | うめだ日記 | Comments(0)

363 day after.

もうすぐ震災から一年です。
大阪の街は何事もなかったようにふつうに明るい。

a0129311_0365850.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-03-09 00:40 | うめだ日記 | Comments(0)

次の火曜日は大安です。

なんだか梅田に人が多いな〜、と思ったら
次の火曜日がバレンタインデーだから
みんなチョコレートを買いにきているんですね、納得。

a0129311_1323287.jpg

うめだの阪急百貨店は、フェンスで覆われているので
中をうかがうことができません。
でも周辺通路などは少しずつ新しく変わってきているので
グランドオープンが楽しみです。

a0129311_1352297.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-02-12 13:07 | うめだ日記 | Comments(0)

やさしくなりたい。

a0129311_0294540.jpg


今日は梅田の街で同期会、
学校を出て初めて就職した会社の同期です。
もうかれこれ20数年になりますが
結婚して子どももできて、転職したり・・・と
みんなそれぞれいろんなことがありましたが
こうして年に1回、集まれるっていうのはいいもんですね。

a0129311_032560.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-01-30 00:33 | うめだ日記 | Comments(0)