カテゴリ:雑感( 202 )

夢を見た。

今日一日は
朝から晩まで
なんとなくなんとなく
悲しい。

a0129311_22451718.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-05-05 11:07 | 雑感 | Comments(0)

Red WIng.

古くからの愛用品、レッドウイング/アイリッシュセッターのローカット。
しばらくソールの張替えもしていなかったので
オールソールしました。

a0129311_12111339.jpg


買ってすぐの頃、(20年近く前ですが)鈴鹿サーキットにF1を見に行って
雨の中、新品のレッドウイングがドロドロになったのを思い出します。
ひび割れたりあちこち痛んできていますが
永く使っているものには思い出がたくさん詰まっているものです。

a0129311_12125527.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-12 12:14 | 雑感 | Comments(0)

お別れです。

日曜日は会社の同僚のお通夜にうかがってきました。
あまりに突然の訃報に驚くばかり。
昨年のくろんど池BBQの時には元気そうだったのに、
病と闘っていたんですね。
自分より若い世代が先に逝ってしまうのはつらい…。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

a0129311_0454857.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-03-10 00:47 | 雑感 | Comments(0)

New Year 2014.

1日の朝、地元の神社で初詣をし、
夕方からは両親の住むマンションでおせち料理を食べるのが元日の恒例行事。
まぁ実家とはいえ、わが家から10分くらいの場所なんですが。

a0129311_04001.jpg


マンションの5階から見る147は丸っこくてかわいいね。
ツリ目じゃないのが147(前期)のいいところ。

2014年が始まって、もう1日が終わってしまった。
今年も残すところあと364日だ。

a0129311_0424295.jpg


a0129311_0424762.jpg


今年は午年なんで・・・年男だぁ!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-01-02 00:46 | 雑感 | Comments(0)

まともがわからない。


a0129311_01124445.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-11-17 01:14 | 雑感 | Comments(0)

O.Z.Racing


a0129311_20184168.jpg


とても親近感を感じる…
自分の名前の頭文字なので。
DTMで155も履いていたしね!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-11-09 20:20 | 雑感 | Comments(0)

可能性は、ゼロではない。

ガレージの扉を開け外へと出された1台のカフェレーサー、
赤いボディが月明かりに照らし出され、美しい造形美が現れる。
やさしく、そして一瞬の力強さで目覚めるLツインエンジン。
しっかりとエンジンを温めたあと、ギアをローに落とすと
けたたましい爆音を響かせて夜のターンパイクへ走り出す…。

a0129311_1353742.jpg


あのCM、好きなんですよね。
コンビニで買って、最近けっこう飲んでます。

…オトコって単純です、ね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-24 01:44 | 雑感 | Comments(0)

オワッチマッタダ〜。

日曜日は、6年生のこどもの、小学生で最後の運動会だった。
倒れそうになるくらい暑い一日だったけど
リレーや組体操が見れてよかった。
運動会はこれが最後かと思うと、ちょっと寂しい。

a0129311_2271141.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-08 02:27 | 雑感 | Comments(0)

台風一過。

昨日はひどい雨、風でしたね。
京都の嵐山もひどいことになっている。
観光シーズンの3連休が台無しだ。

仕事で偶然通りがかった、大阪の真中を流れる「大和川」。
ここも、危険な水位だった。

a0129311_1153965.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-09-17 01:23 | 雑感 | Comments(0)

栗御飯の、ご飯が好き。

仕事で大阪北部・能勢にある栗農園を訪ねた。
それにしても、何という暑さ、日なたで居ると汗が流れてくる。

a0129311_0423774.jpg


栗の収穫は10月初め頃だという。
まだまだ小さく青いけれど、木下にゴロゴロと
落ちてしまった栗が転がっている、もったいないけど。

a0129311_0423882.jpg


農園の背後に見えるのは、大阪の50山にも入る歌垣山。
週末ともなると登山に来る人が多いらしい。

ツーリングの時には、何のためらいもなく通り過ぎる場所だけど
縁あってこうして仕事をかねて散策するのもおもしろい。

a0129311_0424115.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-08-13 00:48 | 雑感 | Comments(0)