カテゴリ:オートバイ( 69 )

ハーレーとカブ。

a0129311_0191320.jpg


大きさや形は違えど、
どっちも人気があるのは間違いない。
そしてどっちも偉大なベストセラー車だ。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-07-03 00:22 | オートバイ | Comments(1)

カフェカブパーティin京都 2014-番外編。

カフェカブには、カブ以外のカブ系エンジンの車両も集まる。

a0129311_12202151.jpg


a0129311_12213872.jpg


a0129311_12223766.jpg


スポーツカブ。一度乗ってみたい。
けっこういい値段がするので買うには覚悟が要りそうだ。
個人的には赤色が好みだけど。

a0129311_12233072.jpg


a0129311_1225421.jpg


ゴリラは、初めて好きになって乗りたいと思ったオートバイ。
当時の想いはまだ成就していない。
でも、基本的にノーマルが好きなワタクシです。

a0129311_12241755.jpg


a0129311_1226558.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-06-21 12:27 | オートバイ | Comments(0)

オールドバイクミーティングin春日2014、2輪編。

この日の感想を一言で言うと、寒かった。
ほぼ真冬並みの服装で出かけたが、jamanoさんと合流する前の
1時間ですでに体が冷えてしまった。

a0129311_235311.jpg


家を出てから約3時間で丹波市春日町の道の駅
「丹波おばあちゃんの里」に到着。
冷えた体を温かいそばで暖めてからゆっくり見ることに。

a0129311_0372342.jpg


a0129311_23524495.jpg


a0129311_0374249.jpg


会場はどちらかというと2輪よりクルマが多かった。
オートバイはかなり小規模。

a0129311_0382264.jpg


a0129311_039217.jpg


とりあえず
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-18 00:48 | オートバイ | Comments(0)

HONDA Zoomer.

ズーマーX、わりと好きなんですが
オッサンには似合わんだろうな。

a0129311_22441867.jpg


でも、どっちかというと50のほうがいいけど。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-03-21 22:45 | オートバイ | Comments(0)

ON THE ROAD.

「オンザロード」という日本映画を知っているだろうか?
白バイ警官と美人姉妹が主役の、1982年に封切られたいわゆるB級映画である。
だけど、とても魅力ある作品なのだ。

a0129311_21242099.jpg


主演はこの作品がデビュー作でもある渡辺裕之で、全編ロケのロードムービー。
高校生の時、友達と上映映画館を探して遠くの小さな映画館まで見に行った。
「マッドマックス」や「彼のオートバイ彼女の島」
「あの胸にもう一度」など、オートバイ映画は総じて好きなんだけど
「オンザロード」はオートバイの疾走感がカッコイイし、
どちらかというと清々しい。
これを見るとホンダCB550Fに乗って旅に出たくなってしまう。

a0129311_21253332.jpg


DVDは出ていないみたいで、先日ケーブルテレビで放送されているのを見た。
デジタル処理されていて画質も良かったし久しぶりに楽しめた。
オートバイ好きには、お勧めの一作なのである。
ちなみに監督は「相棒」シリーズの和泉聖治監督らしい。

a0129311_2139110.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-03-01 21:28 | オートバイ | Comments(0)

これも、18年前。

18年前に乗っていたホンダCB750FB。
購入したときすでに15年落ちだったけど
まさかのフルノーマル車を手に入れることが出来た。
程度:極上美車。う〜ん、とてもいい響きだ。
このナナハンは自分史上最高の5年間所有して、ツーリングにもよく出かけた。
とても乗りやすいし壊れないし疲れないしカッコいいし、
何より乗っていて楽しかった。
結婚して2年くらいして手放してしまったなぁ…。
自分にっとって最高の一台は、このCBかもしれない。

a0129311_0595160.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-02-16 01:15 | オートバイ | Comments(0)

あれは18年前。

18年前に乗っていたスポーツスター1200。
なぜだか相性が悪くて、
あまり距離も伸びずに数ヶ月で手放してしまった。
見ている分にはスポーティーでカッコいいのだけど、
ビッグツインの方が性にあっていた。

a0129311_0391618.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-02-09 00:41 | オートバイ | Comments(0)

天竜みやげ。

「本田宗一郎ものづくり伝承館」で買ってきたお土産。
トミカのスーパーカブのミニチュアと
本田宗一郎の言葉が入ったえんぴつ。
シートが赤いスーパーカブは特注品かな?

a0129311_14525697.jpg


a0129311_14534653.jpg


a0129311_1453547.jpg


a0129311_14531041.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-22 00:30 | オートバイ | Comments(0)

浜松から知多半島へ。

ヤマハ・コミュニケーションプラザを後にし、とりあえず浜名湖を目指すことにした。
初めて走る土地は、楽しい。
渋滞もなくスムーズに走って浜名湖到着。
浜名バイパスを渡って北上する。
新居関所前を通り301号線から県道を左折、豊橋に抜けた。
豊橋は初めて来たけど、路面電車が走っていていい雰囲気。

a0129311_2225281.jpg


a0129311_222410100.jpg


a0129311_22242260.jpg


さらに国道23号線を西に走る。
お腹が減っているけど浜名湖でウナギを食べそこね、
止まるきっかけをなくしそのまま走り続けて蒲郡まで来た時、
たまたま「うなぎ」の看板発見!これはもう食べるしかない。

a0129311_22273420.jpg


ずいぶんと
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-21 00:16 | オートバイ | Comments(0)

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-2。

ヤマハ・コミュニケーションプラザには歴代のGPマシンも並ぶ。
レースにはあまり詳しくないのでコメントできないけど
世界一の速さを追求し続けるGPマシンは、美しいの一語に尽きる。

a0129311_1451868.jpg


a0129311_1463317.jpg


a0129311_1452445.jpg


a0129311_1452420.jpg


旧いマシンから新しいマシンまで。
来場者の多くは新しいマシンがお目当てのようだった。

a0129311_1463391.jpg


なつかしいマルボロカラー
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-10-20 00:10 | オートバイ | Comments(0)