朽ちかけのトラック。

先日のツーリング途中、室生寺ちかくの山中で見かけたトラック。

a0129311_1272589.jpg


いい味出てます。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-06-23 00:11 | クルマ | Comments(0)

朽ちかけのバス。

子どもの頃、錆びてぼろぼろになった
朽ちかけのクルマをよく目にした気がする。
中に入って遊んだり…。
さすがに最近ではめったに見ることがないけど、
田舎の方へ行けばたまに遭遇します。

a0129311_0194454.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-29 00:10 | クルマ | Comments(0)

オールドバイクミーティングin春日2014、クルマ編。

a0129311_2314479.jpg


さて、クルマの方が充実しているイベントでした。
クラシックカーミーティングの常連、ホンダS800。
クーペボディがカッコいいです。

a0129311_2316574.jpg


きれいにフルレストアされたS500の姿も。
しかしみなさんわりと新しいナンバーが付いているので
最近手に入れたクルマが多いみたいです。

a0129311_23174094.jpg


a0129311_231751100.jpg


バモス。今のバモスではありませんよ。

a0129311_23182012.jpg


比較的…
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-19 23:40 | クルマ | Comments(0)

アルファロメオ・モントリオール。

アルファロメオ・モントリオール。
これも珍しい。初めて見たと思う。
ミウラと同じでこのクルマも人だかりで全体像が撮れない。

a0129311_410546.jpg


ウィキによると・・・
ティーポ33用のV8・2,593ccを搭載。
日本には当時の正規ディーラーであった伊藤忠オートが10台輸入したと言われている。
当時サラリーマンの平均初任給が4万円程度だった頃に770万円した・・・と。

いまは身近なアルファロメオですが
当時はものすごい高級車だったんですね。

そしてヘッドライト。
へぇ〜、スリットは上に上がるんじゃなくて、下に回り込むんだ。

a0129311_4125325.jpg


a0129311_412586.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-04-10 04:13 | クルマ | Comments(0)

37th フレンチ-フレンチに行ってきました。

はじめて「フレンチ-フレンチ」を見に行ってきました。
会場は兵庫県のイオン尼崎店の屋上駐車場です。

a0129311_1652394.jpg


いいですね、日曜日にこんな場所を貸してくれるなんて!
理解があります。駐車料金も無料なのです。
予想以上にたくさんのフランス車が来ていたので驚きました。

a0129311_1663978.jpg


a0129311_167440.jpg


a0129311_1671912.jpg


昔のフランス映画でよく見たことがある、DS。
すごいです、アヴァンギャルドです。

a0129311_16135147.jpg


個人的にはSMも見たかった。

シトロエンといえば、の
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2014-03-23 16:35 | クルマ | Comments(0)

地元へ帰ろう。

先週の日曜日、地元の街で開かれた
ヴィンテージカーショーに行ってきました。

a0129311_1261050.jpg


どうしても仕事に行かなければいけなかったので、
その前に駆け足で…。
出展しているクルマはほぼ昨年と同じかな?
今回はイタ車が少なかったように思う。

a0129311_126950.jpg


a0129311_1264437.jpg


a0129311_1263115.jpg


みんなマツダの
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-12-02 01:31 | クルマ | Comments(0)

フォルクスワーゲン・ゴルフ。

5速マニュアルミッションの2ドア
ゴルフに乗り換えた…わけではありません。
次期愛車が来るまでの代車です。

このクルマもそこそこ旧くなりましたが
アルファロメオと違い、かっちり感がありますね。
もう10万キロ目前の車体ですが。

a0129311_0445375.jpg


155と比べると、ドイツ車らしい重厚な感触です。
乗り心地はいいのですが
ただスポンジーなブレーキはあまり好みではありません。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2013-06-03 00:46 | クルマ | Comments(0)